アーカイブ

2014年 3月 26日 のアーカイブ

 ジョジョSSでジョナサンイベントが始まった。たまってるダイヤを全部ぶち込もうと思う。と言うのも、現時点でうちのエースはSSRディオではなくRジョナサンなんだよ。不動の精神という単に重くなるだけのアビリティのおかげで、敵の重いユニットに弾かれずにヒット数を稼げるので、どうしても一発目にRジョナサンを弾いてしまう。そんなRジョナサンを強化できるイベントだってだけで価値があるわけだが、さらにその上を行くSRジョナサンが手に入るらしい。つまりSRジョナサンにRジョナサンを装備させれば、その重くなるだけのアビリティを引き継いでなおかつSR級のステータスが期待できるはず。せっかく貰ったダイヤをハズレだらけのガチャで無駄に使うくらいなら、どんどんスタミナ回復に使ってSRジョナサンをゲットしたい。

 とは言え、難易度が高くて中級でも安定しない。上級は2回チャレンジして1回目はボスにも会えず敗退、2回目は奇跡的にノーコン、ボスドロップなしだけどクリアボーナスでダイヤ3個獲得。中級2回と初級1回でスタミナ使い切る感じでやってたら、がんばりすぎてフレンドが枯渇。そうなっちゃうともう初級しか勝ち目ないんだな。Rジョナサンの覚醒は7まできて、攻撃力もHPももうちょっとで8000行きそう。ダイヤはまだまだあるけれど、この調子じゃSRを獲得できるかどうかわからない。そしてSRが手に入らないとしたら、Rジョナサンはまだまだエースと言うことになるわけだから、今しかRジョナサンのパワーアップは出来ないと思うとやはり今しかない。

 もしSRジョナサンを獲得できたらその限界突破素材も必要になるわけで、青だと水曜日だから今日なんだよね。本当は今日、SRジョナサンの進化素材を集めて明日以降にSRジョナサンを獲得する方が効率的なんだろうけど、まぁともかく今は本体だ。難易度的にもスリリングで面白いし、面白がって遊んでダイヤを使うのが一番だ。でもこの調子じゃ本当にSRなしでダイヤが底をつき、イベント期間中にスタミナ回復のために課金するかも知れない。同じバンナムのブレイクジョーカーみたいにつまらなくなっちゃうかも知れないから、課金して遊ぶのいやなんだよね。ま、ガチャだとギャンブル代だが、スタミナだと利用料だししょうがないか。でもやだなぁ。無料でドロップしてくれよ。