アーカイブ

2014年 3月 20日 のアーカイブ
1252 letters | 870 views | コメントする

 ジョジョリオン6巻記念があったため昨日はリセマラ日和で、夜中までがんばったけれどもSSRはディオとジョセフが出ただけだった。SRが2枚っていう事も何度かあったけれども、おそらく今後、無課金でもSRなら入手チャンスはあるだろうがSSRは無理だろうという判断で、本命アカウントはディオにした。ジョセフは糸のトラップが面白そうではあるんだけど、ゲージ消費大きいわりにいまいちだった。それに比べてディオは反撃スキルで大ダメージ出してたし、なんかフレンド申請が80件ぐらい来てたりして人気あるみたいだからな。SSRはコスト20だから、始めたばかりだと1枚デッキになってしまうんだけど、逆に1枚デッキだからこそ反撃スキルが活かせるという事もあるかもね。

 SSRディオを引いたはいいが、それ以外はRばっかり続いた。まぁしかしデッキにSSRとSRを入れられるようになるのはまだ先だから良いんだよ。とりあえずリーダーをディオにしつつ、しかし戦うのはディオ以外の何枚か貯まってるRを使うことで、とりあえずいろんなキャラを限界突破させてみた。MVPに多く経験値が入るので、まさにリーダーのディオはタダのカザリでで、ディオじゃないRのキャラを育成しまくった。最初に選んだRジョナサンもガチャでダブって+2になり、そのまま限界突破したらアビリティ+3になったんだけど、このアビリティが単に重くなるだけの常時発動なんだけど、これのおかげでディオよりザコ殲滅能力が上がっている。しかもタルカスと違って移動距離が落ちないのでとても使いやすい。いわゆる御三家の中からまだジョナサンしか使ってみてないので他は知らないが、これってRでもめちゃ強いわ。

 いっぱい来るフレンド申請を見ていると、R承太郎+1をリーダーにしている人が多い。御三家からジョセフやジョナサンを選んだ人が少ないと言えるが、最初のガチャでR承太郎より良い物を当ててない人が多いとも言える。SRとかSSRが出ればきっとリーダーは変更するだろうに、Rしか出なかったのか。それとも普通にR承太郎が強いんだろうか。うちのRジョナサンはRとは思えないほど強いが、ひょっとしてR承太郎はもっと強いのか?強いから人気があって使われているのかも知れない。あたしも最初は承太郎を選んだし、攻撃したときスタープラチナが出るからいちばん好きなんだけど、リセマラしてる内に面倒くさくなって一番手前のジョナサンにしちゃったんだよね。ジョナサンが強いから正解だと思ってるが、ひょっとして承太郎の方が強かったりしてな。

 このゲームはスタミナが足りない。いや、足りないというか回復時間が長い。しかしそう感じると言うことは、面白くてもっと遊びたいと思ってる証拠。しかしバンナムだから課金してまで遊ぶつもりはない。無課金で遊んで難易度について行けなくなる将来を見越して、やはりSRではなくSSRをリセマラでキープしておくべきだと思うよ。