アーカイブ

2014年 3月 17日 のアーカイブ

 まかりなりにもモンストで東京ドームに集合してる人達は、それなりにググって来てるはずなんだよ。ググって脱獄なりroot化なりの作業をして、ググって位置情報を偽装するアプリを入れて、そして東京ドームが集合場所だと言うこともググって情報収集したはずなんだよ。そこまでやった人ならググってチートすることも当然可能だ。偽装できてチート出来ないなんて事はない。出来るにもかかわらず、偽装はやるけどチートはやらないという人が多いみたいだ。その位置情報を偽装する行為だってメーカー側の意図しない不正な遊び方であるにもかかわらず、やってる人は不正をしている意識が薄く、チートまでやるのは明らかに不正だという意識を持っている人が多いんだろう。その結果、偽装してはいるけどお金をかけて無駄な作業を繰り返す人がたくさんいて、ホントにかわいそうになる。

 あたしはそういう人にタダ乗りする形で、一日中無料で遊べて、コンティニューまでしていただいてレアドロップを入手できちゃってる。こっちは運極要因でタダ乗りしてるだけだけど、向こうはせっかく運極要因がいるんだからとコンテするわけだ。惜しいところで負けてるならまだしも、ボス登場前から負けても連続でコンテしちゃう人ばっかり。それ1回100円でしょ。あたしが参加したばっかりに、クリアするまでに1食抜き相当のお金を使っちゃう事になって、ホントに申し訳ない。敵が神キラーなんだから、いくら運極要因とは言え神タイプで乱入したら当然やられちゃうわけで、それを承知で運極の神タイプをありがたがってコンテする覚悟で出発するんだよ。ゲームというか、お金払ってレアドロップを買ってるようなもんじゃん。いや別に欲しけりゃお金を払ってもいいんだけど、そのお金を払って運極要因をありがたがっている人は、ググって脱獄して位置情報偽装出来てる人だから、やろうと思えばチートで無料で出来ることをあえてやらずに、お金を払ってゲームじゃなく作業を強いられてやるのを選択したんだ。

 そのチートはダメだけど位置情報偽装は容認っていう人が、どしどし金払って遊んでくれることで、確かにあたしのゲーム代はタダになるけど、やっててかわいそうになるんだ。かわいそうだけど、でもHPが0になったときはコンテしろと願ってしまう。あたしは心が痛むので、その神キラーの攻撃をあまり受けないように、ボスにはなるべく近付かないでザコの掃除に専念してるのだが、ときどきミスってドバドバやられちゃったりする。自分の責任でお金を使わせると大変心が痛む。だからついついチキンプレイ。でも乱入はやめない。タダ乗りしちゃう。

 土曜日のダークドラゴンは神キラーじゃなかったから遠慮なしに乱入し、運57まで上げることが出来たので、日曜日は一日中やってファイアードラゴンの運極を作れるんじゃないかと思ってた。ところがファイアードラゴンは神キラーだったため、心が痛んであまり乱入できなかった。神じゃない運極もチートで作ろうかと検討したが、そこまでするなら別に他人に乱入してないでチートでレアドロップゲットすればいいわけじゃん。これ以上チートしないって事で、チートして逃げ切ったデータで乱入で生きのびる方向で行きたい。

 モンストはナンタラ祭でこれがパズドラのゴッドフェス相当なのかと思って、顔合わせの石を全部つぎ込んでみたけど当りなしだった。ホントにチートしか面白みないのね。こんなのによく金払って遊ぶわ。そしてそういう人がいるおかげでタダ乗りできて、でも心痛むわ。でも東京ドーム集結自体が不正行為だし、自分で不正してる人が他人の不正をあてにして課金しまくってるので、むしろ歓迎されてると思って良いのかも知れないが。

 自分で書いたこの日記によると、あたしが前回腕時計を買ったのは7年前と言うことらしい。電波ソーラーって事は、半永久的に使えるんじゃないかという幻想を持っていた。まぁそもそもソーラーだって充電しておく部分が組み込まれているんだから、その部分が弱くなったら寿命なんだし半永久ではないんだけどね。それでも、もうソーラーじゃない時計なんか買う気がしないし、電波なら自動で正しい時間をキープするし、そうなってるやつしか眼中になかった。んでその条件を満たしたプロトレックを買って、大満足で使い続けていたらある日バンドがその根元で切れてしまった。根元なのでアロンアルファかツリロンで補修してそのまままた使い続けることが出来た。そうしてる内に補修部分がもう一回取れちゃったので、今度は多めのアロンアルファかツリロンでがっちりと接着。またそれで騙し騙し使っていたら、今度はバンドの穴が並んでる部分で横にちぎれてしまった。これはさすがに接着補修で使い続けるレベルじゃないわ。と言うところまでで7年。

 一応、自分の中では電波でソーラーな時計は半永久的に使えるイメージだったし、実際に時計機能はなんの問題もなく新品同様に動き続けているけど、残念ながらバンドが老朽化するのね。7年前にこの時計を買った日記を読むと、5000円高くてチタンバンドの物もあったのにあえて安いウレタンバンドにしたらしい。もしかしたらチタンバンドを選んでいればもっと長持ちしたのかも知れない。まぁでもその時計のプロトレックのロゴもはげてるくらいボロボロに使い込んだわけで、あたしは無頓着で節約志向だから時間さえ正しければ良かろうと思って使い続けていたけれども、普通の人ならもう買い換えて当然なのかもね。それか、もっと節約する人ならバンドを新しい物に交換してボロボロでも使い続けるべきかも知れない。電波ソーラーで7年というのは長いのか短いのかわからないが、ともかく、本体は良しとしてもバンドは老朽化でちぎれる物と覚悟すべき。

 と言うわけで今回も似たような物を探したんだけど、前回と同じ1万円くらいの電波ソーラーで、数年使ってダメになったら買い換えてもかまわないという方向性で。高い奴を買って修理して使い続ける気持ちはなく、また7年で1万円ならまぁ良いかなと。そう思って探したら最近は安いプロトレックなんてないみたいで、その代わりにジーショックならそこそこ安いやつが売ってた。ジーショックと言えばカシオの携帯電話で頑丈な奴が出てたイメージしかないけど、今回はプロトレックが耐久性の問題で買い換えるわけだから、頑丈な奴を買うというのは十分な動機となる。電波ソーラーでしかも頑丈なら、今度こそ半永久を望めるんじゃなかろうか。いやそもそも腕時計をする理由がもうないんだけどね。古い人間なので、必要でもない腕時計をなぜか毎日つけちゃうんだよ。

 んで買ってみて今回失敗だと思ったのは、常時表示される部分に月例や潮位と共に世界時計があり、日付はボタン操作しないと出てこないと言うこと。曜日は操作しても出ない。もうこれだけで携帯電話に負けてるじゃん。ホントに腕時計いらないね。バンドは前の奴より頑丈そうに見えるけど、本当に頑丈かどうかはよくわからない。もしかしたら前の奴も買ったばかりの頃はこんな感じだったかも。使い込んでフニャフニャになっていく材質かもしれないし。ツー事でこれは書いておくわ。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK ジーショック タフソーラー 電波時計 GW-7900B-1JF メンズ