パズドラもだるくなってきたわ

1304 letters | 1044 views | コメントする

 1000万ダウンロードで何やるか。まぁスキルあげ優先か。メタドラやゴルドラも来るようだが、今日は時間の都合がつかない。女神はいつ降臨するかわからないが、今入手したばかりのゼウスではリザレクションでダメだろうから、ゴルドラを超急ぎでいっぱい欲しいんだけど、そうやって急ぐから無駄遣いするんだよね。んでもって女神の入手を急がなければゼウスも急ぐ必要はなかったし、魔法石いっぱい使ってなにやってんだか。女神用にドロップス100個ぐらい貯蔵しておけば良いわけだが、倉庫100個で石20か。ホントにゆったりするならドロップスさえ次回集めれば良い。急いでまとめてやろうとするほど金がかかる。

 女神戦を考えてゼウス入手を急いだし、ゼウス戦を考えてヘライースも取っておいた。バシバシとコンティニューした。ガチャ2回分くらいで強いキャラが入手出来るんだから、何回もやっても好みのキャラが出ないかも知れないガチャよりはよっぽど良いんだけどね。だけどそれでも、攻略とかパズルとかじゃなく財力で強くなってどうするんだって感じ。何の達成感もない。負けて負けて負けて石が減って行っても、かまわずチクチク体力を削ってればそりゃ、相手が回復でも使わない限りいつか勝てるさ。フレンドとして選んだゼウスも、死ぬ度に全快してリーダースキルが発動出来る状態に戻るって、これ財力スキルだよね。クソつまらん。

 かといって、キャラのレベルを上げて勝てるようになろうってもの、ゲリラ発生に魔法石をつぎ込んで財力で強さを得てる感じになるじゃん。お金を払わずに、2倍期間に一日数回ゲリラをやってもキングの入手はきっと2匹とか3匹とかだろうから、まぁレベル50くらいまではそれで十分だけど、後半はたかが1匹のキングではわずかにしか上がらない。そんな調子ではキャラ厳選して育ててもなかなか変化を実感できない。金さえ払えばスイスイととレベルが上がるからって、金払ってレベルを上げて降臨ダンジョンで金を払わなかったぞと喜ぶのもどうなんだろうか。

 パズル自体が面白いので、いくらでも贅沢にスタミナ回復してドンドンやりたい。自分もキャラもどんどん強くなれば良い。でもキャラは後半ほどレベル上がりにくいんだよ。やってもやっても変化なしじゃ、パズルが面白くてもだるくなるわ。昨日までの、特別じゃない期間のあまりの何もおこらなさっぷりでかなりだるくなった。今日からテクダン5倍なのに一つも出ずにだるくなった。2倍じゃなくて5倍なのにな。そういう無駄なことしないで、降臨で石いっぱい使えば勝てるし。いや、勝ってどうすんのよ。金で勝って面白いものじゃないだろ。

 降臨で金をかけてキャラを増やすか、ガチャで金かけてキャラを増やすかしないとつまらない。9ガチャ連続回しのイシスでとても遊べているが、それ以前の出ない出ないって言って使った分も含めればその何倍も回してるかも知れない。次はまたなにか降臨する時に向けて、金かけてスタミナ回復してゲリラやったりスキルあげたりかな。だるくなってくるわぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。