アーカイブ

2013年 3月 21日 のアーカイブ

 あたしのポイントサイトバブルは終わってしまったが、バブルとは言えないまでもわずかな収入を得るべく、毎朝まずはアプリインストールするのが日課となっている。先週ハピタスにログインできなくなってしまい、あそこはサイトがテキトーだからどうせサーバートラブルかなんかだろうと思っていたのだが、次の日になっても回復しないので問合せをしてみた。あいつらは土日キッカリ休むので、返信があったのは週が明けてからで、うまく行かなければパスワードの再発行を試せという内容が返ってきた。それをやろうと試みたところ、なんと、このアカウントは利用出来ません的な内容が表示された。その旨もう一度問合せをしたのだが、あいつら祭日もキッカリ休むので休み明けようやく来た返信内容によると、不正な行為を行ったためアカウント削除だそうだ。つーかだったら一回目の問合せの時点でもう削除されてたわけで、削除されてんのに調べもせずに削除されてないかのような返信をしたのか、あるいは削除されてないのに調べもせずに削除されたかのような返信をしたのか、どっちにしろちゃんと調べないで返信してやがる。もちろん、何がどう不正なのかは書かれていないわけで、本当に不正行為で削除されたとすれば、アプリインストールしかしないとアカウントが削除される可能性があるってことだわな。

 あそこは月に三万円までしか換金できないため、それ以上稼いでも意味がないと思って遠慮して付き合っていたんだけど、それでも未換金のポイントが4万円くらい入ってた。バブルが終わったとは言ってもそのバブルのときに稼いだ分を月三万円ずつしか換金できなかったから、ホントはもうしばらく収入が入るはずだった。あたしにしてみたら4万円盗られたっていう立場だけど、あちらにしてみたらその4万円は不正に稼いだものであり、換金する義理もないんだから、逆にあたしに4万盗られるのを防止したって言う立場なんだろう。それにこちらにしてみたらいきなり理由も言わずに突如アカウント削除したっていう立場だけど、あちらにしてみれば不正をしてるんだから言わなくても当然わかるだろう見たいな立場なんだろう。実際、同じアプリを何度もインストールして何度でもポイントを貰えるシステムになってるから、こりゃ儲かるぞと思って何度も同じアプリをインストールしてポイントを稼いでいたわけだが、不正をして稼いでいたわけじゃなく、そういうポイントが入るシステムだからそのままその通り受け止めて貰えるだけ貰っただけの話だ。と、こちらは思っていても、実際この類のものは運営側が気に入らなければいつでも追い出されるものであって、理由とか正当性とかどうでも良いものなんだよ。今回はあたしに稼ぎ方を運営側が気にくわなかったのであって、どこがどう不正なのか、どんな規約に反しているのか、ってな細かいことはどうでも良いし戦ってもしょうがないことだ。換金完了まではその4万円はまだあたしのものじゃなくて、その手続きの時点までであちらさんがこのポイントは正当なものだと思っていてくれたら貰えるものであり、それまでは入るかどうかわからないものなんだ。だからこそ、月3万しか換金できないサイトではそれをあまり大幅に超えない稼ぎで付き合ってきたわけで。

 12月にはECナビにもログインできなくなり、問合せをしたところ、向こうのセキュリティの都合だという返信があり、その問合せの返信後にログイン一度だけ出来たんだけど、その次の日またログインできなくなり、そこからもう一度もログインできてない。ここは垢バンじゃなくてそういう都合でログインできないんだろうと思って数ヶ月放置してきたが、今回の件を考えると垢バンかも知れないね。いずれにしても、同じアプリを何度もインストールして何度でもポイントが入るサイトはいっぱいあるし、どのアプリが初回だか覚えてられないからどのサイトでも全部アプリをインストールしてみるわけだが、運営側がそれを気にくわなければアカウントごと削除されることはあるって事だ。あのいっぱい稼いでた頃じゃなくなぜ今なのかは疑問だが。

1364 letters | 848 views | コメントする

 女神降臨に初チャレンジしたのだが、2Fの仮面でゼウスのスキルを貯めるはずが、偶然大連鎖してしまい1ターンで3匹やっつけてしまった。これが最初の失敗。初見だしな。それでもなるべくターンを稼いでとりあえず先に進めた。3FはHP的にダークゴーレムの攻撃に耐えられたので、ここでバリバリ消してスキルを貯めた。満タンの時はあまりバリバリやるといけないから手加減して、敵の攻撃を食らったら全力でコンボして回復ドロップを有効活用する。3ターンで回復が間に合わなければエキドナ。って感じでうまいことゼウスのスキルが貯まったのですぐさまトドメを刺したんだけど、それが二つ目の失敗。ゼウスは貯まったけどエキドナが貯まらないままにデーモン戦に突入してしまった。初見なので、このデーモンを本気でぶっ潰しに行くべきか、それともある程度手加減しないとエキドナのスキルが貯まらないのかって部分で不安があり、でもとりあえず一撃目は全体攻撃をドカンとぶちかましてやったところ、思いのほか当たってしまった。そして反撃で一発死。ここまでノーコンだったが、多少手加減しつつエキドナのスキルは石6個で貯まったんだけど、そこでちょうど運悪く通常攻撃されてしまい、こちらのHPが満タンじゃない状態。しかたなく普通にあと1回やられて満タンにし、石7個で5F突入。

 ラース、ラース、ギガグラ、ギガグラ、って計算するとおよそ20%のHPが残ることになる。ここからエキドナ使って削りきれるかどうかが勝負だそうで、攻撃態勢の使いどころも重要になる。失敗すればリザレクションで水の泡。リタイアして1Fからやり直しをせまられ、消費した石7個は高い見学料となってしまう。もう緊張しすぎておかしくなって、玉の移動もかなりゆっくり丁寧にやらないと行けないくらい危ない。でも動かす前のイメトレで既に闇3×3と光3×1のコンボが簡単に出来るルートが見えてたので、攻撃態勢を使わずにそれをゆっくり丁寧に揃えたところ、がつんと当たってもう相手はどうがんばってもあと一発って状態になった。回復玉が4個しかないけど攻撃態勢で闇に変色させ、ゆっくりとテキトーに3連鎖くらいやったらおしまい。その最初の闇3×3が運よかった事もあって、意外にも2ターンで楽々倒せた。ダメージ足りなくなる心配ばかりしてたが、配色の運は良かったようだ。初見ゆえの2Fと3Fでの失敗がなければ4Fデーモンでもう少し節約出来ただろうが、5Fのエキドナタイムで削りきれるラッキーが毎回起こるとは限らない。まぁ、こんなもんだろう。

 とっ捕まえてきた女神に貯め込んだドロップス55個一気に食わせてスキルレベル6に上がった。魔剣士とかでも2倍期間中でだいたい10分の1くらいなので、確率としてはちょうどこんなものだ。あと1あげなきゃ行けないので、今日もポリン巡りは続く。今日あげられなければ最終日になるべく多く取って次のスキルレベル2倍まで倉庫圧迫だからな。チョキメタやってる場合じゃない。

 ともかくコイツこそ光パーティーの最重要人物でかけがえのない存在なので、これがいなければ始まらないし終わらない。捕まえたからもう終わりでもいい。