アーカイブ

2013年 3月 7日 のアーカイブ
1071 letters | 793 views | コメントする

 イシスを大変楽しんでいる。ホルスがいないので3色揃えれば十分なんだけど、4色も高確率で揃えられそうだから、4色揃える前提でパーティーを組み直している。大泥棒降臨のあとすぐなのに今日勇者降臨ということは、近々女神も降臨し、その後勇者と女神のスキルを上げるコラボが開始されるというのが順当な流れだ。すなわち、ゼウスも持ってないあたしはゼウスなしで女神を狩れるかどうかという難しいところにいる。ラースラースギガグラってのがうちはできないのでせめてラースギガグラギガグラで、オロチがいないのでせめてエキドナだけでもいれて、ロード入れてイシスがリーダーでフレンドがゼウスって感じで、9倍攻撃だから行けそうかなと思ったら、パーティーに木属性がいなかった。

 でも別にこれで練習してみたらどうにかなりそうだ。毎ターン4色コンボしていけばそれで良い。その4色に緑が含まれていても残り3色でイシスは発動する。緑がいなくても緑を消せばコンボ数が増えて攻撃力は上がるので、別に他の色と区別することなくどんどん4色コンボを作っていけば良い。ただし、女神戦を想定するならハーデス、ヘラ、ロードの闇3人が弱点攻撃で主なダメージソースなので、闇を含まない4色コンボをやるくらいなら緑とピンクをより多く含むコンボで整地を行うほうが良いかも知れない。攻撃態勢があるからおそらくその必要もないだろうが。レベルも低いしこんなんで勝てるかどうかは疑問だが、今できる精一杯はこんなところ。

 パズドラは早く強くなろうとするから金がかかるのであって、のんびりと詫び石でガチャして出た分だけ育てて行く事もできるんだよ。でもそれでもうすぐ来るであろう女神の降臨を逃し、ゼウスを入手して育成してから挑戦した場合、まぁ女神の入手だけは次回の降臨でできたとしてもスキル上げのチャンスはさらにずっと後になり、使い物になる日は遠い。それでも良いならお金は節約出来るわね。

 んでまぁおそらく勝てないと思うよ。石いっぱい使って体力全回復されて成果なしだろう。挑んでも挑まなくても女神は今回取れない。女神のスキル上げチャンスは数ヶ月後で、まだパズドラしてるかどうかもわからない。という事はだね、あたしはこのまま光パーティーを組まずにやめちゃう事になるんだな。ヴァーチェ育成の運もなかったし。そのかわりにイシスが来たわけで、きっとホルスは入手出来ないで終わるだろう。それじゃたぶんこのメンツで最終メンバー決定かな。レベル上げるしかないね。