アーカイブ

2013年 3月 4日 のアーカイブ

 パズドラは無料でもできるわけだが、いっぱい遊ぼうとするとお金をかけることになるわけだ。例えばお金をかけてレアドロップを狙う場合、キャンペーンでドロップ率2倍って言う日にやるのかそうでないのかで、結果が出るまでのお金のかかり方に2倍の差が出る。という事は、普段なら平均で200円ぐらいかけて1ドロップする物を、100円くらいで1ドロップになるって事だから、すなわちドロップ率2倍は半額セールという事になるんだな。しょっちゅう半額になるのを知っていながら、半額じゃないダンジョンを周回するのはなんとなく嫌だ。嫌でも期間限定で何かやってたら周回しちゃうんだけど、昨日までのキャンペーンがいろいろと終わって、今日はなんにも2倍じゃないから何をやろうか。一応今日は大泥棒が降臨してて、ギガンテスやアレスを持ってるあたしは火の最強パーティーを組むための重要なキャラを欲しいとは思っている。でも、いまイシスもハーデスも育てなきゃいけないのに、あまり育ってない火のメンバーを複数育てる余裕はない。とりあえず今回は無理する必要もないだろう。

 リーダーとして長く使いたいイシスを育てるのが急務だが、進化してないペンギンでは神タイプのレベルはあまり上がらない。イシスのパーティーの重要な構成要因となるハーデスを育成したいが、メタドラは昨日大発生したばかりだし、進化素材取得も金曜日まで持ち越し。さて何やるかというところで、月曜日はテクニカルダンジョンが1.5倍じゃん。2倍とまでは行かないまでも1.5倍でいいや。ずっとキャンペーンで他のところやってたから、キャンペーンじゃないところは全然進んでなくて、まとめて進めておこう。

 しつこく欲しがったイシスに一発で出たハーデスを加えて、それでも闇だけのパーティーより弱くなるとすればガッカリなので、とりあえず数字だけでも満足しておきたい。闇4倍パーティーに6人闇メンバーを入れセイレーン入れず、ヴァンパイアロードとカオスドラゴンナイトで闇のほぼ全消しをやるのが強い。それをイシスで上回るために、ヴァンパイアロードとカオスドラゴンナイトとアークハーデスの闇3人で同じほぼ全消しの9倍攻撃を行う場合、4×6と3×9ではかろうじてだがイシスの方が強い。その上イシス二人の水属性攻撃も少しは期待できるから、単なる闇4倍よりは戦力アップしそうに思っている。ただ、闇4倍ではなくバハムートのドラゴン6.25倍で組むと、ヴァンパイアロードが対象外になっても5×6.25でイシスを上回ってしまうんだな。3連鎖しなきゃ発動しないやつをあえてつかって、ドラゴンなだけで発動するやつに負けちゃうのは非常にガッカリだが。まぁそのぶん回復あるし、敵の防御力を考慮すると9倍の方が貫通して儲かる事になるだろうし、悪くはないだろう。でもその肝心のハーデスを育ててないからまだ闇4倍にも負けちゃう数字だな。これって昨日1ガチャでハーデスでたから良いけど、10ガチャやってハーデスもティアマットも出なかったら、イシス自体諦めてバハムートにしてたんだろうな。良かった。

 自分がイシスだと他人のイシスをフレンドにしたいわけで、逆にこっちをイシスにしておけばよそのイシスから申請も来るだろう。だから、あらゆるパーティーをイシスで組んで、常にイシスの人として申請を待ったり自分から申請したりって状態になっている。パズルの揃え方としては、これまでの闇パーティーでも常に闇を含めた3連鎖ってのを目指していたから、イシスパーティーでも目指すところは同じだ。でも今までは3連鎖に闇が入ってないとゼロだったものが、今は全色9倍攻撃だからあまり闇を意識しなくてもザコはそこそこ狩れる。むしろ楽になった気がする。