アーカイブ

2013年 3月 5日 のアーカイブ

 考えてたイシスパーティーを作るためのキーマンであるハーデスを入手したので、早くレベル上げて究極進化させたいのに、メタドラ発生は終わったばかりだしノーマルダンジョンのキングはなかなか出ないしで、もう色とか関係なしにテクニカルダンジョン1.5倍で出るペンギンをめったやたらと食わせて、6000ずつチビチビ上げた。イベント続きで普通のテクダンはあまりやってなかったが、この機会に8個連続クリアして一気に進めた。1個クリアする度に初クリアの報酬で魔法石1個出てるし、全く負けてないのでドンドンやっても石減らず。進化後のペンギンも何個か出たが、青はさすがにイシスにあげて、他と進化前ペンギンは全部ハーデスにぶち込む。その他のザコも5体ぐらいくっつけてレベル15くらいにして、6000ぐらい貰える状態でハーデスにインサート。最初からレベル30で貰ったハーデスを50まで上げるだけだが、それでも全然足りなかった。しょうがないので赤のルビドラ大発生を利用してようやく完成。これもイベント期間中はキングの発生率が高かったけど、そうでない平常時のゲリラはあまり出ないので、チビのやつがいっぱい貯まってしまった。まぁ、これらはあとでペンギンとくっつけてアレスにあげるから良いだろう。午後にある青のゲリラこそ、キングもチビも狩りまくってイシスにあげたいところだが、さすがの廃プレイヤーでも都合がつかない時間があるんだよね。ストックのドラゴンプラントは赤で使う事になりそう。緑は今このキングが出にくいゲリラにあまり躍起になって参加する価値があるかどうかも怪しい。赤だってアレスのためじゃなくハーデスを急ぎで上げたくてやっただけで、別に今そんなに必要ではない。

 アークハーデスのレベルは今ほとんど上がっていないが、重要なのは色を揃えることなので、揃ってしまってとりあえずあとはゆっくり上げようぜって感じ。赤のゲリラも1時間いっぱい石ジャブではなく、アークハーデス完成で切り上げた。とりあえずイシスがリーダーで木のサムライオーガとアークハーデスが入ってれば5色そろう。これにロードとカオスドラゴンナイトが入って闇4倍6人よりイシス9倍闇3人の方が数字上は強化された事になる。この2体を別の色にすれば、様々なダンジョンに合わせたイシスパーティーが構成できる。ただ、赤はフェニックスナイトのスキルを上げてないし、緑はクーフーリンのスキルを上げてなくて、青はフェンリルナイトもジークフリートも上げてない。光はワルキューレを入手する自信もないしスキル上げる機会があるかどうか。光にするならハーデス部分をヴィーナスにすべきだろうし、赤や緑にするならオーガを晩成型ドラゴンにすべきで、ガチャ回して散財しないといけない。って、やっぱりイシスでも闇をメインにする体制だな。

 たぶん今後は降臨とか狙うことになるんだろうけど、そういうのにイシスのパーティーで勝っていけるかどうかが問題だ。強いボスには対策パーティーでいかなきゃいけないし、フレンドをイシスにしないなら3倍×3人は2倍×6人に負けちゃうんだよね。