アーカイブ

2013年 3月 8日 のアーカイブ
1074 letters | 731 views | コメントする

 今朝、パズドラにログインしたら新しいガチャイベントの告知があったので、これまでの闇キャラの超絶アップはもうまもなく終わるわけで、その前に3ガチャほど回してティアマットを狙いたいと思った。で、2ガチャでバジリスクが出たので終わりにした。レンタルスキー代にはまだまだ全く届かないけど、それにしたって無駄遣いしてるなぁと言う実感はある。そのガチャで無駄遣いする事へのドキドキと、アホみたいに低い確率の当りをまたしてもピンポイントで引き当てた事に関するドキドキで、落ち着くのに多少の時間を要した。ヘラやハーデスに使って番人を切らしてるので、今すぐティアマットにはできないが。んで、当たってからふと我に返ってみると、ティアマットが欲しかったのはハーデスのギガグラなし版としてであって、ハーデスが一発で出てるのでもう要らなかったわ。これに光属性を持たせてもハーデスとかぶるので、他の属性を持たせて誰か外すとかになるね。

 いよいよ欲しいキャラがそろって来て、もうゴッドフェスでガチャしても出たゴッドがスタメン入りしそうもないくらい充実してる。すなわち、よその人にとってのガチャの当りキャラが、あたしにとってはただのコレクションでしかなくなっているわけだ。ホントにこの無駄遣いはやめた方が良い。イシスパーティーに今欲しいのはイフリートであって、それはガチャではなく贈り物イベントで確実に手に入れたい。ゼウスやヴァルキリーは降臨で入手したい。じゃあガチャで欲しいものは何かっていったら、まずホルスが一番だけどエジプト神のフェスは終わったばかりで次回開催時までゲームしてるかどうかわからない。あとはオロチだけどそれもホルス入手が前提で、イシスと色がかぶってる状態ではスタメンに入れにくい。あとない。

 今は劣化ゼウスで劣化ホルスなイシスをメインを使ってて、劣化オロチなエキドナと色がかぶらない状態なので、ピンポイントに上位版は欲しい。でもさすがにどっちも入手は困難なので、欲しがってもしょうがないと思うんだよ。課金しても費用対効果は見合わないと思うんだよ。ロキとかトールとか欲しいけどイシスパーティーに入れる隙がないからいても仕方ない。副属性持ち神タイプも光や闇は他とかぶるんだよ。これでガチャ中毒から脱出出来るかもしれない。

 アップデートで増える新キャラがさらにインフレした強さになってしまったら、またそれが欲しくなるわけで、そういう狙いでどんどん強力な新キャラが出てきて金使わせるんだろうな。