2倍イベントうまい

1155 letters | 678 views | コメントする

 1時間で10回やって超キング12、キング11、ハイ27の計50匹だったから、魔法石5個使ったことになるわけで、ガチャ1回分でこの収穫はおいしすぎる。いや、ガチャのうま味がなさすぎる。もちろんガチャしなきゃ入手出来ないキャラがいる以上やらざるを得ないが、他で使った方がよっぽどうまい。うちは闇のメンバーを多く揃えているが、これほどの経験値を仲良く分け合わずに、女神降臨に連れているメンバー3人に集中して食わせた。あと1回このゲリラをやることができれば、女神降臨に間に合うかも知れない。エキドナはスキルのためだけに連れて行くのでレベル上げしなくて良いし、ゼウスもリーダースキルが重要なのであって、ダメージを与えるのはあくまで闇三人だ。そいつらがレベル80超えてたら結構行けるはず。今回ではなく次回の女神降臨を狙っていたし、それまでドロップス数十個貯めておくつもりだったが、あわよくば来週木曜で片付くかもね。

 ポリンもビビって上級回してたが、超級でもこんなに簡単なのはここが初めてだ。しかも上級より卵が落ちるので、上級2回より効率いい気もする。なによりボスドロップが期待できる。ダークゴーレムのスキル上げが果たして重要かどうかは微妙だが、何十周してもゼロなよりかは嬉しいし。そうしてる間にジークとクーフーのスキルレベルは最大になった。乱数が偏ってるのかも知れないが、全快の魔剣士やエキドナの時よりはるかに上がりやすく、スキル2倍どころか5倍くらいに設定してるんじゃないかってくらい上がった。まだワルキューレを取ってからあげるつもりのドロップスは10個ぐらいしか貯まってないし、リリスはどうせ使う予定もないけどレベル2で止まってる。ジークやクーフーが上がりきっても、ワルキューレ用に周回しなきゃいけないわけで、今回乱数が偏って早く最大になったお二人さんは余計な運を使ってしまったと言える。二人ともまだ最後の進化をしてないしそのためのレベルが足りない。

 確率が低いところに何度もチャレンジして、また出ない、また出ない、と繰り返すと落ち込んでしまうので、それよりは常に確率2倍のところばっかりやってれば、金はかかるが楽しく遊べる。金で強さを買ってると思うと面倒くさくなるから、遊んで楽しい思いに金を払ってるんだと思いたい。火曜日にあまりにも虹の番人でドロップなくて、ホントにもう番人やりたくなくなったんだけど、来週2倍だからそれまで進化待ちさせれば良いと思って割り切る事ができた。素材もゲリラも2倍でだけやって、普段はスルーした方が楽しいし、金を払っても納得出来る。石がどんどん減って行って、しかもそれが楽しくないと非常につらい。だから低確率に挑むのはやめるべきだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。