パズドラしながらぷよクエ

1248 letters | 1152 views | コメントする

 運がからむのかも知れないが、どっかのギルドに入会申請しても審査待ちで放置されてみたり、誘われるのを待ってもリーダースキルなしのレア1カードがリーダーだったりで安定しないので、自分がギルドを作ってみたけど誰も入ってくれない。それで思いついたのは、そういえばパズドラやるためにiPhone2個持ち歩いてるじゃんってこと。もう片方のiPhoneでギルドに入って、ようやくリーダースキルが使えるようになれるだろうとやってみたら、序盤で貰うガチャからキラキラカードをいっぱい引きやがった。メインでやってたやつがショボすぎるのか、サブで始めたやつがすごすぎるのか。そしてさらに気がついたのは、自作自演でどんどんギルドに入会させてはそのままアプリを削除して再インストールすれば、一人でいっぱいギルドメンバーを増やせるじゃん。何度もやり直して、無料で出来るガチャから良いキャラが出たらギルドに入れて、ショボいキャラなら精霊だけ貢いでギルドをやめさせれば、連れて行くためのメンバーはバッチリじゃん。

 ってこれやっぱりダメなシステムだな。星1つのキャラをレベル上げして星2つのキャラに進化させるわけで、これでガチャから星4とか出たらもう次元が違うほど強いんだよ。その強いキャラをパーティーに入れるとコストが高すぎて、他のキャラを入れられなくなっちゃうってとことまではパズドラと一緒。でもパズドラと違うのはギルドの方で、パズドラだと強いキャラとフレンドになってもそのキャラばっかり何度も使う訳にはいかないが、ギルドでは何度も使う事ができる。実際、既にデータ消してログインできない星4つのキャラとかがギルドにいるけど、ログインしてないにもかかわらず何度も連れ回せる。そして、パズドラだとそんなレベル上げしなきゃらはすぐに役に立たなくなるのに、ぷよクエだと星4つのキャラは表示の上ではレベル1でも実質はレベル80ぐらいなわけで、おそらくかなり長期にわたってサポートしてくれるだろう。

 育成もなんだか面白くなくて、星が少ないキャラのレベルを上げてもなかなか強くならないし、なかなか進化させられないんだけど、そんなもん通り越して、無料で出来るようなガチャで育てなくても強いキャラがちょくちょく出てくる。精霊コンプしても強いキャラが貰える。弱いキャラのレベル上げなんかせず、最初から強いキャラを貰う方が効率が良い。すなわち何度かデータ消してやり直しして粘れば、数十時間の育成以上に強くなるはず。これはあかん。

 そしてこの、自作自演の無人メンバー揃いのギルドに、いよいよ知らない人が入ってきた。メンバーが強すぎてビックリしてることだろう。しかし実際はログインできるのはリーダーだけだから、みんなで何かするとかってのは一切出来ないがね。んで、ぷよクエのチュートリアルだけ繰り返しやりつつ、パズドラも進行させてたらこんがらがってきてる。そろそろ普通で良いかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。