アーカイブ

2013年 3月 1日 のアーカイブ
1473 letters | 872 views | コメントする

 あたしの場合は右手でゲームしながら左手でポイント稼いでたりするから、自分のサイフを一切傷めずにパズドラでジャブジャブと課金してて、先日チャージした3万円分のコードももうすぐ使い切りそうなので、今朝新たにまた3万円分、錬金術のようにチャージして置いたところ。まぁ、もうガチャしないならこんなペースはないだろうけどね。あたしはこんなにズボズボとエロいほどぶち込んでいるのに、子供達と嫁は無課金でパズドラを楽しんでいる。それぞれ自分用のタブレットが一台ずつあるから、それぞれでイベントの魔法石プレゼントを受け取り、それぞれで昨日のゴッドフェスで2ガチャした。あたしのジャブジャブiPhoneは9ガチャして、他にサブで無課金のiPhoneとネクサス7でも2ガチャずつし、それぞれに神タイプを入手している。嫁のキンドルは残念ながら白龍と魔剣士のみ、下の子はCDコラボガチャで消費済みって感じだが、上の子はたった2ガチャでイシスを引き当てた。

 上の子は以前の詫び石3ガチャではワルキューレを引き、そいつをリーダーにしてたらフレンドの申請が来まくっていたのだが、今回さらにイシスが来た強運の持ち主。彼は前回のゴッドフェス直前に魔法石を消費してしまっていて、せっかくのチャンスに1度もガチャできなかった事を悔やんでいたので、今回は何日も前から待ちわびていたのだ。そして、なんか青いやつ出たけどレベルも低いし弱そうだって言ってて、きっとゴーレムかなんか出たんだろうとかわいそうに思いながら確認したらイシスだったわけだ。何が強いのかわからないっぽかったので、そのリーダースキルの説明をしたら、即座にリーダーをまだレベル5のイシスに変更して実戦投入。フレンドに偶然一人イシスがいたのでそれを選択し、いきなり9倍攻撃をやっていた。あたしのイシスがまだ実戦投入前だったので、9倍攻撃の現物は初めて見た。彼はまだノーマルダンジョンが巨人の塔までしか進んでないし、コストもギリギリでろくなメンバーを入れてないくらいだが、既に当たり前にコンボ決めてやがる。ひょっとしたら余裕があるのかと思い、イシスより上にホルスってのいるぞという話をしたのだが、3コンボは必ずできるけど4コンボはできないときがあるって言うあたしと同じ感想。くそ、小学1年生で無課金で巨人の塔までのやつと、大人でジャブジャブで廃プレイのあたしが同レベルとは。

 で、まぁあたしも実戦投入して、闇ばかりのパーティーに飽きてたから面白くて満足してるんだけど、フレンドが足りない。つーか、廃プレイしてるフレンドが足りない。闇2倍やドラゴン2.5倍のフレンドはいっぱいいて、しかも一度消えてもまたすぐ出てくるのできっと廃プレイしてるんだよ。しかしイシスはひとまわりさせたら全然いなくなりやがる。イシスばっかりやりたいのにやむを得ず闇パーティーをやらざるを得ない。ともかくフレンドを増やさないとね。

 イシスが水だから、火と木ののダブル属性キャラ、光と闇のダブル属性キャラをパーティーに入れれば、それで5属性埋まるわけで、あとは相手の弱点に合わせて二人入れればいいんだよな。都合良く光と闇のライダーをゲットし、都合良く赤と緑のオーガが余ってたから、とりあえずこれを育てれば良いだろう。できれば将来はドラゴンの究極進化で2属性持ってる物を使いたいが、残念ながらストックがない。そのためだけにガチャする気もない。いずれプレゼントか何かで入手することに期待。