アーカイブ

2013年 3月 3日 のアーカイブ
1967 letters | 967 views | コメントする

 今日は子供会のイベントでスキー場に行ってきたので、毎週日曜日にかかさず行ってる八助のラーメンも何ヶ月かぶりに食わなかったし、もちろん解約済みiPhoneでやってるパズドラも出来るはずもなかったわけだが、なんせ初めて行くスキー場だしカロッツェリアも初めて本格的に使う事に不安があったから、優秀なオフラインナビがインストールされたiPhoneも持参した。スキー場ではFREESPOTがあって、Wi-Fiに接続は出来たのだがなぜかブラウザもパズドラもつながったのは朝の早い時間のみだった。でもおかげさまでエンシャントのスキル育成は運良く短時間で終わったので問題なし。

 んで、ゴッドフェスで9ガチャして入手したイシスを本格的に使ってるわけだが、これって確かにザコ戦では火力もあるし、エンシャントの6.25と比べて回復力も確保出来て安定する。しかしどうしてもボス戦の安定度に欠ける。やはりうちは闇のメンバーが充実しすぎているから、ボス戦では闇ドロップ変換でほぼ全消しによる全員攻撃を行い、一気にボスを攻略していたわけで、それが出来ないってだけでイマイチ感がある。そこで、イシスのパーティーにもなるべく闇のメンバーを入れ、それ以外の色は副属性持ちでまとめるという構成を狙っている。イシスが水だから、リーダーとフレンドで十分だ。それに闇を3人入れて、火と木の属性を持つオーガを一人、光はメンバーに入れないでカオスドラゴンナイトの変換で対応するって作戦。それで結構良いんだけど、贅沢を言えば闇3人のうち一人に副属性で光を入れ、火と木の属性はオーガではなくレベル99まで上がるキャラにしたい。これってずいぶんピンポイントな物欲で、闇はハーデスかティアマット、火と木はイフリートかファフニールという、ガチャでしか入手出来ないキャラが必要になる。イシスさえ出たら後はガチャなんか要らないと思っていたが、イシスが出たからこその編成を組むためにガチャしたくてたまらない。

 まぁ火と木はコンボのために入れてるだけで、攻撃力をあてにしてはいない捨てキャラだからオーガで我慢してもあまり影響ないし、そもそも晩成型のドラゴンを育てるのもしんどいのでイフリートとファフニールはなくてもいいや。しかしハーデスがあれば光を気にしなくてよくなるからぜひ欲しいし、そもそもギガグラ持ってるわ2属性半減だわで、イシス以外の編成でも大活躍じゃん。まぁティアマットでも良いけど憧れはハーデスだわな。それ、ガチャでいつ出るかっていったら今なんだよね。今でしょなんだよね。今やってる闇超絶アップで、ハーデスかティアマットが欲しい。ロキやヨミも持ってないから欲しい。しかしその他の、持ってる闇キャラがダブって出る確率も超絶アップなんだよね。むしろイラネーやつの方がいっぱいある。それに当りが出るとは限らないので、普通のレア3とかも出る。今はチャンスではあるが、それでも欲しいものがピンピンとで出る可能性はほとんどない。さらに言えば、ゴッドフェストか一周年とかで、超絶4倍アップとか書かれていたのに、今回はただの超絶アップなので、下手したら2倍アップかどうかも怪しい。いまガチャしても全く残念な結果になりかねない。

 今日のスキー場で、あたしはもうかれこれ20年もスキーやってなかったわけで、持ってもいないからやるとしたら借りてやることになるわけで、いくらなのか現場で確認したら6500円って書かれてたので、全くやる気を失った。今日一日スキーするくらいならガチャ17回分の魔法石買うわい。ゲームのデータなんかに5200円払うのはバカバカしいけど、スキーのレンタル分だけパズドラで楽しめば良いんだろ。つーわけで、意を決して魔法石85個5200円を、いつものように自分のサイフを傷めたわけでもないポイントで購入。今日、スキーしなかった分の17ガチャでハーデスを狙うことにしたんだが、1ガチャで出たので儲けた。開始当初、ガチャ運が悪いと言ってたデータだが、それなりに課金してジャブジャブやってたら気がつけばやたら充実してるな。イシスも出たしハーデスも出た。今ならイフリートも出るんじゃないかって思うわ。

 金をかけたぶん、キャラはドンドン集まってるが、集まりすぎていっぱい同時に育ててるからトータルで全然強くなってない。もうガチャして強くするんじゃなく、逆に強くしたいからこそガチャ禁止しようよ。とりあえずイシス編成とかバハムート編成とかペルセポネ編成とかでやっていけるから、そいつらのレベルを上げてからイフリート欲しがろうよ。クーフーリンとかジークフリートとかアレスとかアヌビスとかまだ進化もさせてないしさ。