スルメ

1117 letters | 1208 views | コメントする

あたしは元々、スルメに限らず乾物が好きだが、往々にして食べ過ぎて腹痛のトリガーとなる。
開封したら止まらなくなって最後まで食べちゃうので、あえて100円の小さいパックを買うようにしている。
なとりとかダイソーとか各社から出てて、100円のスルメも結構うまい。



スルメの蛋白質含有率は65%ほどで、100円で22~30グラムほど買えるようだ。
どうせ100円程度のスナック菓子やチョコレートを買うくらいなら、ぜひ高タンパクなおやつを買いたい。
スルメが別に好きでない人に、あえてスルメを食べろと言うほどのオススメではないし、
タンパク源としてはプロテインを買った方が安く付くけれども、
どうせ何かおやつを100円ほど買うつもりで、しかもスルメがそれなりに好きなら、
油と糖質が多いおやつより、プロテインに準ずるほどの高タンパク食品は選択肢となる。

小さいパックは割高なので、自分で量をセーブできる人はもっとまとめて買った方が安い。
先日おやつコーナーではなく海産物コーナーで買った、200グラムで598円ってのがかなりうまかった。
以前はカットされてないイカの形で売ってるやつを、あぶって叩いて切って食べたりもしたものだ。

スルメにはコンソメ味も焼きとうもろこし味もなく、多少アミノ酸の添加はあっても基本的に塩味だから、
スナック菓子と違って毎日違う味を楽しむなんて事は出来なくて、普通飽きるはずだ。
いくらスルメがうまくて好きでも、スナック購入根絶ってわけにはいかない物だ。
しかし今ちょうど久しぶりのファットバーナー摂取開始に伴い、
カロリー的なことも考え、おやつを完全に我慢する気はないのでスルメでもかじってるかって感じ。
今月はスルメ強化月間と言う事を考えている。

B003J9JJKQ
B003J9JJKQ

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。