アーカイブ

2010年 6月 12日 のアーカイブ
1359 letters | 1043 views | コメントする

タカハシ信者で長期スパイ(アルバイト)経験もあるあたしにとって、
昨今のタカハシ人気は過剰すぎてあまり歓迎すべき事ではない。
長年タカハシはごくごく一部の人間が熱狂的にハマって抜けられなくなってリピートする店だったわけで、
裏を返せば、それ以外の普通の人にとってはマズくて完食できない店として危険視もされてきた。
それが今やネットのクチコミだかなんだか知らないが、弘前にはそういう個性的な店があるということで、
自分がハマるタイプか受け付けないタイプか、怖い物見たさでトライする人が増えすぎている。
マニアックだからこそ、タカハシ行ったことあるか?って話も出来たしスパイの話も出来たのに、
なんだかもう弘前ラーメンというジャンルを確立しつつあるメジャーな店になってしまった。
まともな時間に食べに行ったら駐車場に入られないので、行きたくてもなかなか行けなくなって残念だ。
その代わりと言っては何だが、タカハシ系のラーメン屋が増えて、そういうジャンルになったのは良い事だ。

さっき行ってきたのはテレビCMも打ってるあらやというところで、
元々その場所には御無礼というこれまたタカハシ系のラーメン屋があった場所だ。
だから最初は名前を変えただけの同一店かなと思っていたが、食べてみたら全然違った。
御無礼はスープこそかなりタカハシ似だったが、麺は業務用麺だったのでラーメン風タカハシだったが、
あらやは麺がタカハシそっくりで、黄色くない太くてストレートなやつだった。
支那そばを頼むと細ちぢれ麺のあっさりが来て、煮干し中華を頼むとタカハシ風が来る。
あたしはさらにその上を行くであろうこいくち煮干し中華を頼んだ。
タカハシは煮干しをそのままグツグツやってるので、破片とか鱗とか汚い物がいっぱい浮いてるのだが、
あらやは破片でも鱗でもなく、あえて小魚粉末を加えたんじゃないかという、汚くない物が浮いていた。
これってこいくちの特徴なのか、こいくちじゃない煮干し中華でもそうなのかは不明。
塩分は強めだった。

土曜の昼時に言ったのでまぁまぁ混んでたが、車さえ駐められれば中で待つのは構わない。
あとはタカハシ信者がタカハシに入れなかったときに満足するかどうかだが、
やはり麺が似ているという点が大きく、そっちを重視するならかなり満足する。
スープはタカハシ系ではあるがタカハシとは違う旨さと割り切れればうまいと思う。
でもやっぱり他のやつを食べるとタカハシが食いたくなるな。
どうしても、他の店に行くのはタカハシを我慢したって気持ちになっちゃって、
次こそタカハシって思っちゃうよ。

ちなみにあらやは青森のジャスコ裏にもあるって、他の客が言ってた。

1087 letters | 1240 views | コメントする

先月も2日寝込んで3㎏体重を減らしたばかりだが、今月も風邪が長引いて昨日69.3㎏だった。
この日記によると去年の6月にホットロックスを摂取して69.4㎏まで落ちていたようだが、
今年はオキシエリート摂取中かつ風邪の影響で、最低体重を更新してしまった。
圧倒的に去年より筋肉量で重くなっているはずなのに、一年ぶりの最低体重更新だ。

ただし、昨日から風邪の調子が急速に回復しつつあって、それと共に食欲が出てきた。
オキシエリート又はファットバーナー全般がもたらす食欲抑制効果が多少あるのは認めるが、
風邪での食欲ないってのに比べたら全然敵わないわけで、もしこの抑制のおかげで体重が減ってたらなら、
ここから先は減らないどころか増えるかも知れない。
特に夜、喉が痛くて食べ物を飲み込みたくないからおやつを食べる気が起きなかったが、
昨日はそれなりにスルメに手が伸びた。
実感として、先月のこともあるのでどうしてもファットバーナーより風邪の方が体重落とす感じがする。

あと2週間ほどで今月のファットバーナー摂取を終え、非メチルのプロホを摂取し始める。
それまでにもっと体重が減ったら、風邪だけじゃなくオキシエリートもすごいなぁって感じになる。
そうならなければ、やっぱり風邪で体重が減っただけで、オキシエリートは無駄だったって事になる。
減りもせず増えもせず微妙なラインを維持したら、オキシエリートも微妙かなって感想になる。

ボディビルディングに打ち込んでいる人なら、体重を増やすときと減らすときで食事も大きく変えるだろうが、
あたしは食事に気を遣いたくないからこそ運動し始めたわけで、
食事を犠牲にするか結果の効率を犠牲にするかって言ったら、まぁ結果はほどほどで我慢する。
奔放な食事をしても糖尿病になる可能性を最低限に抑えるための運動って事で良い。
その延長線上で、プロホ摂取しても最大限の効果を狙わず、それなりに効けば満足し、
ファットバーナー摂取しても気休め程度でオッケーと思っている。
だから、あまり普段やってることは変更せず、サプリだけ変わったらどうかなって言う感想になる。