健康ゲットだよ

1821 letters | 754 views | コメントする

以前とは様々な面で体調が激変していて、そのほとんどはよい方向だ。
まぁ健康と言ってもいろいろあって、風邪を引くかどうかってのはウィルス感染だからしょうがなくて、
今は大丈夫でも感染すれば引くんだから、健康の基準には全く関係ない。
そう言うことではなく、毎日実感できる体調の良さを獲得した実感がある。



特に快適なのは体の軽快さで、別に体重計の数字自体が減ったわけではないから、
軽くなったのではなく今まで重く感じていたって事で、要するにだるかったんだと思う。
だるいという意識もなかったが、今が軽快って事はそうなんだろう。
心当たりは肝臓で、肝臓が悪いとだるいらしいし、実際に自覚症状はなかったけど数字は悪かったから、
肝臓が良くなったおかげで今ハツラツといしているなら納得出来る。
楽しく継続している筋トレの成果でもあるだろうが、あまりにも急激に最近調子がいいので、
やっぱりプロバイオティクスの影響が大きいと思っている。
プロバイオティクスと同時に、魚油をやめてCLAを開始したので、ひょっとしたらCLAかも。
CLAだとしたら、脂肪を効率的にエネルギーに変えてるおかげでハツラツとしてるって解釈になるな。

便通はすごく改善して、下痢も便秘もしなくなった。
ただし、便意の頻度が日に三回くらいになっちゃった。
そりゃ腸内細菌が便の成分に占める割合が高いんだから、排便回数が増えるのも当然だろう。
食べるたびに出したくなってる気がする。
先日読んだ腸内細菌の本で、屁がよく出るのも臭いのも腐敗のせいで、
健康なら腐敗ではなく発酵するからあまり出ないし臭くないと書いてあったが、
以前は臭くなかった屁が臭く頻繁に出るようになり、本に書いてあったこととは完全に逆行している。
本よりも自分の体で実際に起きてる快適さを信じ、プロバイオティクスはやめられない。

筋肉の調子は2月のオフも相当良かったが、今月もいっそう良く、前腕や胸なんかオンに近い。
これはアダムを飲んでるせいだと思っているのだが、アダムは魚油と一緒に飲み始め、
今は魚油をやめてCLAにしたけど、あたしにとっては同じオメガ6対策目的であって、似たもの扱いだ。
肝臓や便通にプロバイオティクス、プロホのオフにアダムがやめられないと勝手に思い込んでいるけれど、
実はその両方が油のおかげである可能性もある。
その上、油溶性のプロホを吸収する目的もあり、油もやめられないサプリの一つになっちゃった。
2月より4月の方が調子よく感じるから、ソーパルメット追加単品摂取も影響あるかもしれない。

それぞれ挙げたほかに、偶数月の月木土だけ飲んでるフォルスコリンも、まだ最後のボトル消費中で、
もう買わない予定だけど、実はフォルスコリンが全てに絡んでる可能性もある。
筋肉の体感が良いのはこれまでも実証済みだし、ハツラツとしてるのもcAMP関連だし、
便意を促すのもそうだし、勘違いして色々サプリを買うより、フォルスコリンが良かったなんて事になるかもな。
でも、フォルスコリンを最も多く摂取してた時でも、筋肉もオン並みの体感ってほどではなかったし、
便意も下痢みたいになるし、ハツラツとした感じもなかったから、違うと思うんだけどね。

勃起のからみはあきらかにアダムのせいだが、ソーパルメット追加摂取は影響してないみたい。
前立腺は元々なんの自覚もないが、排尿回数はアダム摂取で少し減った気がし、
特に、飲み会で5時間尿意なしとかって事が起き始めたが、単品追加後の変化ではない。
ハゲは着実に進行中で、単品追加後もスピードダウンしてる感じはしない。

アダムとプロバイオティクスは死ぬまで買いそう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。