プロテインの味は慣れ

1530 letters | 1053 views | コメントする

あんまりおいしくないと思ったナイトロコア24のチョコ味が結構おいしく思えてきた。
特に、豆乳割りが結構いける。
水割りですらドロッとした濃い感じだから、豆乳だともっと濃くなりそうと思ったが、
逆にカモフラージュというか、ナイトロコアのドロドロ感が気にならなくなっている。
水割りの方も、油でドロドロだと思ってたから嫌だったが、食物繊維のドロドロだと思ってから平気になった。
それに慣れの問題で、ゴールドスタンダードのバニラも最初はおいしくないと思っていたけど、
今では一番無難な味だと思うほど気に入っているわけで、それと一緒なんだと思う。
もう油入りの持続性プロテインは買わないとまで思ったし、特にチョコは地雷だとまで思ったが、
これはこれでありだし、ホエイよりは油入りでも持続性プロテインをまた買うはず。
タンパク質摂取量を鑑みてのコストが高いので、ナイトロコアやシンサはもう買わないけど、
同じジャンルでギャスパリのマイオフュージョンやダイマタイズのエリート12アワーは買うかもしれない。
味も、バニラやチョコさえあれば大丈夫だし、あとはイチゴとかのフルーツ系とローテーションで大丈夫。



今回は、ちょっと失敗だけどマッスルエリートでエリートグルメを注文したが、72時間でまだ発送されてない。
BBで買えば数ドル安く、オマケも選択出来て、24時間以内に発送されていたんだがね。
発送されるまでの時間と到着するまでの時間は別だから、ここからが速いかもは知れないけど、
運送業者が遅いのは我慢できても販売業者が何日も動いてくれないと腹が立ってくる。
どうしたんだろうと何度もサイトを確認するのだが、ここは不安定でしょっちゅうおかしな表示が出る。
情報を読むだけのサイトと違って、買い物をするサイトは不安定だと支障が出ると思うんだよ。
一年ぶりくらいにここで買ったが、現時点で印象はあまり良くない。
また、次回5%引きのクーポンが2ヶ月間有効だが、さすがに2ヶ月では消費しきれないだろう。
これって、送料含まず80ドル以上の買い物を2ヶ月以内のペースでする人だけ対象だね。
あたしのペースでは追いつかず、5%引かれてもまだ高く付くプランしか思い浮かばない。
BBなら事実上期限なしで次回10%オフだから、もしエリートグルメを継続するなら次はBBだ。
マイオにするなら1PROが安いし、マッスルエリートは仕方ないときだけ利用すると思う。
今回は失敗。

買ったエリートグルメはBBで高得点なのだが、名前にグルメって書いてあるんだから、
本当にグルメじゃないとこれほどの点数は付かないと思うんだよ。
他のと同じくらいのおいしさだったら、おいしいけどグルメとは名乗れないって言う点数になるはず。
だからワンランク上の味を期待しちゃってるのだが、普通のプロテインでも慣れればおいしくなっちゃうのに、
それ以上のおいしさってのは全く想像が付かないな。
まぁ、どんなのが来ても慣れて飲む自信が付いたし、グルメ目的じゃなく持続性目的だし、
普通程度の味でも構わないよ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。