そろそろ興毅が勝ちそう

1481 letters | 686 views | コメントする

ついにというかたぶんこれが最後で、興毅が勝って内藤が引退するんじゃないかな。
亀田家ってのは興毅を大切に育ててきたわけで、勝てる相手としか戦わせていない。
それで外人の馬の骨ばっかり選んで戦ってたら、内藤の方から戦わなきゃいけない状況を作られ、
そのどうしようもなくなったときにでさえ、代わりに次男を戦わせるという手段に出たわけで、
次男は見込みがないから全然大事にしてないが、長男は何が何でも大事に育ててきた。
それだけ大事に、勝てる相手としかやらないで来た興毅をいよいよ内藤とやらせるんだから、
よっぽど勝ちそうだと思ってるんだと思う。



次男の復帰戦も見たが、短期間でちゃんとボクシングが出来るように成長してて驚いた。
やはり、小さい頃からむちゃくちゃなオヤジに鍛えられ、大人になってまともな人に仕込まれたことで、
そのちゃんとしたボクシングを身につけるための基礎体力とかが生かされたのかなと感じた。
あの見込みのない弟ですらここまで出来るんだから、兄もすごいことになってるかも知れないと思った。
そのすごいってのがどのレベルかというと、一応はチャンピオンですって言っても恥ずかしくない程度だが。

おそらく、今の興毅でも2年くらい前の内藤とやったら全然かなわないはずだ。
そのくらい、内藤と興毅の差はまだまだあるとは思うが、チャンピオンに居座ることで研究されているからな。
内藤の武器であるトリッキーが、全然武器にならないってくらい、興毅以外のチャレンジャーにも読まれてる。
チャレンジャーどころか、テレビでやり過ぎて視聴者にも動きが読まれてるだろ。
トリッキーがあてにならず、しかも歳いってきたしで、そこへまともな練習を始めた興毅だったら、
まぁ確かに勝算を持ってもおかしくはない。

逆にここでまだ内藤が勝ったとして、興行的にどうなのかって事もある。
もし内藤が勝っても、時間は興毅の方がタップリ持ってるんだから、どうせ勝つまでやるんだろ。
その前に他のチャレンジャーに内藤が負けて引退するくらいなら、興毅に負けて引退が一番ドラマだろ。
TBSが放送してパチンコ屋がスポンサーなのに、そういう金になる台本にしないわけがない。
ひょっとしたら、一回くらい内藤に勝たせて、リベンジで次くらいで興毅が勝つってのも考えてるかも。
でも、内藤で引っ張ること自体がそろそろ限界だから、あたしが台本書くなら今回で世代交代だ。
台本がなくても、そろそろ興毅で勝てると思って戦わせるって事は伝わったので、
別にもう台本があっても文句は言わないよ。

興毅よりむしろ、内藤こそが念願の興毅戦であって、これを勝たなきゃ誰に勝ったのかって言われる。
勝てそうなときにさんざん拒否されて、今更出てきたやつに負けるのは無念だろうが、
まず間違いなく興毅が勝てるという計算がないと、興毅を出しては来ないってのが世の中だ。
誰と誰が戦う勝って事まで金次第で決まるプロスポーツってどうなのよとは思う。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。