アーカイブ

2009年 11月 14日 のアーカイブ

イチゴ味のプロテインを飲み終わり、クッキークリーム味に手を付けた。
粉に最初から黒い粒がまばらに混じっている。
この粉が何を意味するかというと、黒いクッキーの破片だ。
もちろん溶け残る。
他のプロテインでこんな風に溶け残ると気になるが、最初から溶かすつもりのない粒だから仕方ない。
黒いクッキーの粒が混じった甘いクリーム味って事で、ズバリ商品名を出せばオレオ味って事だな。

よその人のレビューを見て、まずいという人が結構多いから、どんな物かと恐る恐る飲んだが、
牛乳でも水でも普通においしいとしか感じない。
あたしは甘い物の味を厳しく判定するセンスがない。
どこのケーキ屋がうまいとか言ってる女子がいるが、あたしはケーキなんかどこの食べても甘いだけだ。
少なくともこれを作った人はこれでおいしいと思って作ったわけで、
おいしくない物をおいしくしようと味付けした物を、おいしくないと感じられるほど、甘い物に慣れていない。
甘い飲み物の優劣をつけるなんてあたしには無理かも知れない。

イチゴ味に関しては、イチゴ味って書いてるけど本当のイチゴは入っていないし、
いかにも作られたイチゴ味って感じが嫌いな人なら、おいしくないという感想を持つかも知れない。
あたしはそのイチゴ味ですらおいしいと思う。
クッキークリーム味は自然のフルーツの味を真似た物と違い、
目標となるクッキーの味は最初から人工的だし、クリームだって本物が既に人工的だろう。
だから、甘くてケーキとかアイスとかみたいな感じであると言うことに、どう不満を感じるのかわからない。
よそと比べておいしくないと言うことはあっても、これ単体でおいしくないという感想が信じられない。
ホエイ味が感じられない程度の甘さもあるし、まずさを感じる要素を探しながら飲んでもわからなかった。
嫁と子供はまだ飲んでないので、どうなのか聞いてみたいところ。

どれもおいしいならいろんな味を試してみたいという気持ちはあるのだが、
このクッキークリーム味ならローテーションしないでこれだけでもいいって気もする。
イチゴ味だと、確かにおいしいけど別の味と3種類ぐらいでローテーションしたいって感じ。
甘さ以外の要素に関して、イチゴ味とかチョコ味とかに傾きすぎてると、他の味と交互に飲みたいが、
クッキークリーム味は味のバランスが取れて、面倒ならこの味しか飲まなくてもいいと思えるほどだ。

つーわけで、そろそろ次回は何味を注文するか決めなきゃいけないが、
当初、トロピカルパンチとか買おうと思っていたが、それってたとえうまくても、
将来的にローテーションの中に入るような味じゃないと思うんだよね。
それよりならバニラを味見して、うまけりゃクッキークリームとローテーションとかあり得るかなって。
あと嫁のリクエストでチョコミントも味見し、普通のチョコ味とどっちが良いか決める。
たぶんあたしにとっては全部うまくて、ローテーションに入れるのにどれが良いかだけの問題だ。