アーカイブ

2009年 11月 7日 のアーカイブ
1550 letters | 578 views | コメントする

何年も前から注目してきたわけではなく、まだ海外プロテインを買い始めて一年も経ってないから、
その一番安いと思って何度か利用した店に新商品が並ぶことが、珍しいことなのかどうかもわからない。
しかしその店はあまりマニアックな物は扱ってなくて、よっぽど売れてる物だけ大量仕入れをしてるようで、
今回増えた品揃えも、おそらくよっぽど売れると見込んでのことなのだろう。

NO系ってのはたぶん、わりと新しいジャンルで、今後は結構メジャーになっていく物っぽい。
アルギニン主体でいろいろ混ぜてあり、トレーニングすると体感が強いから人気らしい。
血管が拡張するとか、サプリの吸収が良くなるとかの説明をよく見るので、
他のサプリとの兼ね合いが発生すると言うことと、余計な物がいろいろ入ってて高く付くのが嫌なので、
クレアチンと並んで効きそうなサプリの双頭だとは思うけど、あたしは買わない。
買うとしたらアルギニン単体でってのは考慮に値するが。

アニマルパックなんか高すぎて、利用してる人を想像しかねる。
でも他のサイトでもすごく売れてるらしく、一応ビタミンに分類されているけれども、
ビタミンミネラルの他に抗酸化物質やアミノ酸なんかもブレンドしてあり、
これさえ飲んでおけば他にサプリは要らないよって物を目指したってのはわかる。
しかしビタミンはまだしも、アミノ酸に決まった一回分なんてないわけで、
全部一緒くたに中途半端な量を摂取するメリットなんてない。
既にあれもこれもといっぱいサプリを買ってる人が、これ一つにしぼって他はやめるってんならお得だが、
本当にこんなに色々バラで買ってる人がいて、しかも配合比率に満足して乗り換えるかねぇ。
しかしこれがすごく売れてるらしくて、ひょっとしたら世間ではこれで安いって判断かも。
あたしが貧乏なだけか。

オプチのホームページはよく見るので、新商品が出たことは既に知っていたが、まさかここで売るとはな。
売れる商品しか売らないショップで売るほど、そんなに売れそうとは思えないくらい高いが、
やはりあたしが貧乏だからそう思うだけか。
今までの主流商品であるゴールドを上回るプラチナというネーミングで、
ゴールドにも一部含まれている加水分解ホエイを単体で売るらしい。
加水分解によって吸収しやすくなったり、胃腸の負担をやわらげたり、副産物の発生を抑えたり、
まぁ、メリットはそれなりに聞くのだが、やっぱり高いし、高くても良いほど欲しくはなってない。
一回分使用量が通常のプロテインより多く設定してあるのも気に掛かる。
安い粉をたくさん飲みたくて個人輸入するつもりなのに、高い粉を買う気になるかどうかだな。

いろんなサプリに使うお金をケチってでも、舌下吸収プロホを買う方が得だと今は思ってるので、
NO系よりプロホ、ビタミンよりアミノ酸より抗酸化よりプロホ、プロテインは安物を多くって感じで、
いかに新商品を陳列されても、舌下吸収プロホのストックがある内は買う気になれないな。
よその人から見れば、食費を削ってでもたばこを買ってるような異常さだろうか。

1741 letters | 700 views | コメントする

携帯電話には決して遅れない時計が付いていて、腕時計も電波ソーラーにしたので、
遅れる可能性があるような時計ってのはやたらと不便な物に思えてきている。
ソーラーのような電池が切れない物でなくとも、少なくとも遅れるくらいなら画面表示を消して欲しい。
時計が遅れたとき、遅れたことに気がつかずに間違った時間を見るくらいなら、
遅れたら遅れたことに一目で気がつく方が遥かに安心だ。
だから、針のアナログ時計ってのはもう全然信用できなくて、実際に使う重要な場所には配置したくない。
せめてデジタルがいい。

さて、あたしは最近、朝は結構早く起きているのだが、目覚まし時計は使っていない。
朝はだいたい4時過ぎたあたりになるともうトイレが我慢できなくて起きることが多い。
でも、さすがに5時前はあたしにとってまだ夜であり、あたしにとっての朝は5時からなんだよね。
早すぎるともう一眠りとかするんだが、早すぎるかどうかは時計で確認する。
夏場はもうその時間は明るいから、余裕で時計が見えるんだけど、今はまだ暗くて時計が見えない。
それで枕元にバックライト付きの時計が欲しいなと思っていた。
朝起きる時間を確認する時計なんだから、アナログ時計で止まったりすることは決して許されない。
電波ではなくても良いが、デジタルでって事でAmazonで探した。

結局、イチキュッパでバックライトが付いたデジタルで、不要だが電波のがあって、安いと思って買った。
で、実際に真っ暗な朝に時間を確認するのに大活躍している。
しかし、バックライト付き液晶ってのは、真っ暗な中だと見える角度がだいぶ狭くなるんだな。
寝たままだとバックライトボタンを押してもライトしか見えない。
明るいところではこの角度でも大丈夫なのに不思議だ。
バックライトが付いていても、顔からまっすぐの位置に持ち上げないと時間は見えない。
アナログだったら角度を気にせずにバックライトで見えただろうから、その点は不便だ。
それでもデジタルじゃなきゃダメだが。

最初から付いてきた電池を使ってるが、付いてきた電池なんてアルカリでもないしすぐなくなりそうで、
しかも電波受信してる分だけ電力消費するだろうから、いつ止まるか不安になる。
だもんで、朝バックライトのボタンを押すのももったいなくて仕方ない。
時計に神経質すぎるのか、電池に神経質すぎるのか、あるいは両方かもしれないが、
こんなあたしでも、とりあえず電波でデジタルなので、安さの割りにということで満足はしている。
電源の心配がいらなくなればもっと良いが、それは現実的でない望みだし、
余計な機能をもっと減らして消費電力を下げて欲しいところで、もっと安く低機能でいい。
あとは見える角度さえ広ければ完璧だが、それは高ければ解決する問題なんだろうか。

アナログだと、遅れてもネジを回すだけで再調整できて当然だが、
デジタルだと取扱説明書を見ないと再調整できないという欠点があったが、
電波のおかげで調節の必要がなく、だったらデジタルには電波機能が必須って事だな。

B001GS8F8Y
B001GS8F8Y