アーカイブ

2009年 11月 17日 のアーカイブ

法律上は合法でも化学的にはれっきとしたステロイドであるプロホルモンを利用しはじめたあたしにとって、
それ以外のサプリメントの能書きにある筋肉増強効果など、金を払う価値を見いだせなくなってしまった。
たとえばエクジステロンはたくさん買いだめしていて、ボトルには細胞のタンパク吸収を上げると書いてあり、
確かに表示通りの効果がありそうな気もするのだが、足元にも及ばないほど強い効果を体験しちゃうと、
ちょっとした気休め程度の効果が欲しくてわざわざ毎日飲むのも煩わしくなってくる。
買うのに使った金がもったいないからある分は飲むし、大量にあるからなくなるのもずっと先だけれども、
そのずっと先の時点で、まだプロホルモンが合法かつ健康上問題ない形で売られていれば、
エクジステロンに限らず、効果が体験できない人もいるような微妙なモノには金を払いたくない。
今、あきらかに効果を感じるのは、プロホルモンでの筋肉増強とフォルスコリンでの快便だけだ。
カフェインも飲み慣れたらサッパリわからなくなったしな。
プロホルモンとフォルスコリンだけは、気休めじゃなく効果が必要でリピートしたい。

逆に効果はよくわからないが気休めとして、プロテインもビタミンももうやめられない気がしている。
この二つを飲んでさえいれば、小食でおにぎり一個しか食べなかった時も、
付け合わせの野菜をまるごと全部残したときも、とりあえず栄養面で不安にならなくて済む。
今までもそう言う食生活をサプリなしでしてきたから、あたしはそれで大丈夫だという確信はあるが、
あたし自身ではなく、あたしの家族がちゃんと栄養摂取してみせることで安心できる。
すなわち、あたしにとっての気休めはプロテインだけで十分だが、
家族にとっての気休めのためにビタミンも必要だと感じていて、
そうなるとどのビタミンでもどうでもいいし、安いやつで十分だが、さてじゃぁどれにするかって話。

現在、マグネシウムの摂取量にこだわって選んだDualtabsを朝晩1タブレット飲んでいる。
亜鉛とマグネシウムは筋肉増強に役立つミネラルだという事で、ZMAとして売られているが、
亜鉛の多い商品はいろいろ売ってるけど、マグネシウムの多い商品は少ないから、
マグネシウムが多く含まれているという事を決定打に、現在のDualtabsを選んだが、
飲み続けてみてもそう言う効果は感じられない。
もちろん、プロホルモンと比べたら効果を感じないのは当たり前で、
もうマルチビタミンにはその辺のことは求めないことにした。
2ボトル買ってまだ1ボトルも消費し終わっていないけど、もう次は別のを買おうかとも思っている。
その候補は2chでも人気らしいTow-Per-Dayだが、それか今まで通りかのどっちかで迷う。
迷うと言うより、どっちでも良いと思う。

何が多いから良いとか、何が少ないからダメとか、あまりこだわっていないが、
亜鉛が多いとザーメンの量が増えて気持ちいいらしいので、亜鉛と値段でTPDを候補にした。
しかしそこに強くこだわるつもりはなく、今まで通りの方が少しだけ安いから、安い方が良いとも思う。
タブの大きさを考えると、カルシウムやマグネシウムが少ないTPDの方が小さいはずで飲みやすそう。
それから、1ボトル3ヶ月分か2ヶ月分かでは、保存性能とかどうなのかとか。

もっと金をかけるなら抗酸化物質もいろいろ入ったやつを検討するが、
そもそもビタミンすら気休めと思って買うのに、それ以上に不要なモノを入れて高く付いても仕方ない。
今はまだ買った事がないからTPDが欲しいけど、総合的にDualtabsとどっこいなところ。
たとえ別のを買っても飲み始めるのは春とかになるんだけどね。

1802 letters | 1471 views | コメントする

いつもの、オプチのプロテインが一番安く買えるサイトを見たら、また別のプロテインが増えている。
これでオプチだけでも、ホエイ、ハイドロホエイ、ナイトロコア、プロコンプレックスと、4種類から選べる。
どれもきっと、ニーズがあって商品化されてるんだろうから、まぁいろいろあるってのはいい事だが、
あたしにとって必要なのは実際どれなのかなと。

ハイドロホエイは吸収速度優先なわけで、筋トレ後とかに急いで飲む人に必要なんだろう。
ちょっと古い本だと、ホエイは他のプロテインに比べて吸収速度が優っているから、
筋トレ後に急いで飲むならホエイだって書いてあるが、そのホエイをさらに分解してるって話だ。
あたしは確かに毎日、朝晩の筋トレ後に飲んではいるが、これは儀式のようなモノで、
筋トレの直後にプロテインを飲めば筋肉が付きやすい説は、半信半疑である。
全力で頑張って、疲れたところで一杯のプロテインを補給するのが、おいしくてちょうど良いってのが本音。
筋トレ直後に飲むのがホエイではなく、さらに分解したハイドロホエイなら効果が違うというのなら、
その効果が欲しくてハイドロホエイに乗り換えると言う事は十分にありうる。
今のところ、その変更によって差が出るとも信じちゃいないし、おいしくて気休めになれば良いんだから、
味のバリエーションがある普通のホエイから乗り換えるほどは検討していない。

混合プロテインとして、ナイトロコアとプロコンプレックスのキャラがかぶっている。
しかしナイトロコアはNitroCore 24という商品名なわけで、その24ってのがこれの存在価値と思われる。
すなわちこういったモノに24という数字が付いていたら、24時間を意味しているのは間違いなく、
一日一回飲めば効果は24時間持続しますよと言いたいようだ。
しかも食物繊維入りで腹持ちを良くしますって書いてあるから、要はこれは置き換えダイエット向きだ。
どおりでプロテイン商品なのに半分しかプロテインが入ってないわけで、
ダイエットで食事を抜くと筋肉が落ちやすいので、24時間持続してプロテインを供給して、
なるべく筋肉が落ちないように脂肪だけ落としてやせるための、米国製プロティンダイエットだな。
あたしには必要ない。

プロコンプレックスだけは、もし安くて味も豊富なら、ぜひホエイから乗り換えたいという魅力はある。
実際は高くて味も少ないのでホエイを買うけれども。
ナイトロコアのような混合プロテインでありながら、80%は蛋白質なので純粋なホエイと同等。
トレーニング後に急いで飲むわけじゃない人にとっては、吸収速度より効果持続の方がいいだろうし、
後は味と値段だけど、極端に高いわけでもないし、こだわってこれを買う人は結構多いかも知れない。

ワラにでもすがるつもりでプロテインにもすがるほどこだわってる人なら、
寝る前に効果持続性のプロテインを飲んで、トレーニング後にハイドロホエイを飲むとか、
お金をかけて使い分けても良いかもしれないが、あたしは面倒くさいからホエイで良いわ。
朝は水で、夜は牛乳で飲んでるから全然飽きてないし、まだまだ味見してないのもいっぱいあるし。

つーわけで、いろいろ新商品が出たからそれらも検討したけど、やっぱりいつものオプチのホエイで。
注文したのはチョコミントとバニラで、どっちも初挑戦。
アイスならチョコミントが一番好きだけど、さすがにアイスのチョコミント並みにはおいしくないだろうから、
たぶんお気に入りにはならない気がする。
バニラを味見しちゃうと、たぶんフレンチバニラも味見したくなると思うから、きっと次回はそれだろう。