B14F進入

1501 letters | 667 views | コメントする

別にゆっくり進めてるわけではないのになかなか進まない。
メンバーの入れ替えやスキルの振り直し、育て直しに時間を取られているのか。



ザコはもう緊張感すら無くなったが、FOEで久しぶりに絶望感を味わう。
攻撃スキルは魅力的だが防御スキルは地味であまり興味がないのだが、
序盤の一発即死を何度もくらい続けた教訓で、今は防御スキルが充実している。
だから、今いるあたりのFOEも、攻撃力についてはさほど恐ろしくもなく、
TPが切れない限りは余裕で戦っていけるのだ。
ただしやっかいなのは仲間を呼ぶという習性。
B12Fのアリの巣に潜入すると、親玉が堅くてそのうち仲間が続々と現れる。
親玉にTPを消費し続けて切れたあたりで、まだ子分が増殖するという、スノードリフト戦の再現。
まぁ、アリ軍団自体がそんなに強くないので、ここは辛勝。
その下のB13Fでは、カニFOEに乱入されるが、回復の泉があるので大丈夫。
余裕で自分から体当たりして遭遇したワニFOEも楽勝だろうと甘く見ていたら、
予想外に仲間を呼ばれて、逃げるべきか続けるべきかちょっと考える。
まぁTPは間に合うだろうと戦うことに決めたのだが、もう一匹増援がくる。
終わったよ、これはもう全滅だよ、逃げなくていいや、マップだけセーブで玉砕しよう、
という覚悟は、このペースでどんどん増援されるだろうという前提の早とちりだった。
運良くなのか仕様なのか知らないが、ここからは増援しなかったので余裕で快勝。
あのペースでどんどん増えてたら全滅間違いなしの絶望だった。
B14Fには、ストーリーを展開させるような人物が登場し、
いよいよ世界樹の迷宮とは何なのかという核心を突いていく予感がし始める。

スタメンは結局元の公式おすすめパーティーに落ち着き、必要時だけさいしゅマン加入。
アルケミストは休養してTPリカバリーを育て始める。
どこに行けばいいかわからないクエストがたくさん出てきて、
最終的には攻略サイトでも見ないとどうにもならないって感じになりそうだ。
クエストは一度に5個までしか引き受けられないので、
すぐに解決できないクエストでいっぱいになったら新しいクエストを受けられない。
序盤のように全部受けてたらマズそうなのでセーブしてから話を聞くことになる。
あの堅いカニを一人で倒せとかいうクエストもまだまだ達成できそうにないし。

ここらで開かなかった扉を開けるアイテム入手。
どうせその扉は本道ではなくただの脇道だろうから、また進行は遅れるんだな。

B000MQ958A
B000MQ958A

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。