B11F進入

1700 letters | 682 views | コメントする

B10Fはとっても広いマップなので燃費の心配も必要になるのだが、
ミッションのケルヌなんとかのすぐ手前には例の二人組がいて回復してくれる。
見落としがないように、ちゃんとメッセージが出て誘導してくれる。
ほいで、せっかく来たんだからおそれずにケルヌなんとかと戦ってみたが、
レンジャーが殺されて蘇生が間に合わないまま撃破してしまった。
こういうところで何度か全滅食らう予定だったのだが、順調すぎて肩すかし。
マップを丁寧に埋めながら進めてたらレベル上がりすぎちゃうって事だろうか。
B5Fのスノードリフト打倒後、B6Fで急に敵が強くなったので、B11Fにも期待したが、
まぁたしかにHPは高くなってるようだが脅威を感じる強さではないので、はじめから遠出する。
と、すぐ近くにB12Fへの階段があるので、一歩だけ降りてB11F探索続行。
亀のFOEがいたのだが、堅くてダメージが通りにくく、TPだいぶ消耗。
殺されるほど強い相手ではないが、連戦は無理なのでいったん帰還。
もう一度、亀の奥へ足を運ぶと突然の落とし穴でB12Fへ。
B11Fを埋めてからまた落ちに来ようと言うことで帰還の術式。
さらにB11Fを探索してると、例の女侍からなにやら貰い、念願のブシドーが作成可能になる。



ブシドー:サブカワ(さむらい→さぶらい→さぶ→サブ川。サブ谷と迷った。)
とりあえずレベル20を一人育てないといけないので、後列で連れ回し中。
現時点で刀マスタリー最高、次はATCマスタリーを上げ、その次どこに振ろうか考えてない。
しかしTPが最も低いようで、連続FOE狩りとか絶対無理っぽい。
1ターンで構えて2ターンと3ターンで何かやったらおしまいってくらいに低い。
一応TPブーストあるようだが、少ないTPを割合でブーストしても少ししかあがらない。
ブシドーという名前に惹かれてはいるが、使うのはちょっとなぁ。
ソードマン:
ATC10斧10パワークラッシュ10であとポイントいらないので、DEFとTPに振り分け。
クエスト達成で貰ったバルディッシュで一人だけ夢のような攻撃力。
パラディン:
余計なところに振った分を休養で取り戻したいが、そうしなくても役割は果たすので面倒。
防御の人だから、振り直ししても劇的に強くなりそうな予感もしない。
レンジャー:
メインのレンジャーをお休みさせて、ブシドー入れたりサブのレンジャー入れたり。
サブのレンジャー「さいしゅマン」はレベルが上がって採掘も出来るようになった。
メディック:
回復にある程度ふったので、あとは医療防御につぎ込む事にした。
アルケミスト:
足りなくなるのは目に見えているので、マスタリーに振るか上級の術式に振るか迷う。

レンジャー以外の4人は安定だが、そこだけもっと改善できそうな余地があって悩んでしまう。
B12Fは階段と落とし穴で一歩ずつ降りただけで、まだ歩き回ってはいない。

B000MQ958A
B000MQ958A

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。