世界樹の迷宮(特典付き?)

1613 letters | 614 views | コメントする

マジコン持ってるからかなり悩んだけれどもAmazonで注文した。
もちろん、不便な思いをしてまで実物で遊ぶつもりはないわけで、
買ってもマジコンで遊んで、セーブデータはたまにパソコンへバックアップする。
サントラが欲しいわけではなく、あえて何が欲しくて買ったかと言えば、飾りとしての箱だろうか。
ともかく買って楽しみたい。
ゲームだけなら買わなくても楽しめるので悩んでしまったが、やっぱり買うことを楽しみたかった。



正直、Wizのマネっこゲームにアタリは出ないと思っている。
ごくごく一部の人が、あーでもないこーでもないと、マニアックな話をしておしまいだろうさ。
きっとゲーム自体より、そのあーでもないこーでもないの方が楽しい事になるはず。
そうなったときに、自分はマジコンだけどって訳にはいかないわけよ。
これはゲームの中身だけじゃなく箱も説明書も自身の妄想も全部楽しめる気がしてるんだ。

公式サイト
http://sekaiju.atlus.co.jp/
ブログ型に変更になってから、ものすごい頻度で更新されてて、それだけで既に楽しんでいる。
おすすめパーティーはこれですって言われるとあえてはずしたくなるけど罠だろうか?
その微妙に足りない5人パーティーってところがいいよなぁ。
もう一人入れたいけど誰をはずすかって、ゲーム買う前から脳内で遊べるわ。
「ゲームはそれを邪魔せず、ゲームはそれを与えない。」
うん、それが欲しいのよ。
でも早解きをおすすめしないってわざわざ書くか?
毎日少しずつで終わりにしないとすぐ飽きるって言ってるかのような勘ぐり。
キャラは15人、、、Wizでは15人も作らなかったなぁ。
引退がどうの、、、そのシステムすら知らなかった。
検索したら、引退と言うより生まれ変わりとかWizの転職みたいな制度のようだ。
なるほど、あの職を極めてからこれに引き継げばすげーつえーって想像して楽しめるわ。
どうせ後衛のスキル持たせた前衛作っても、前衛は本職に忙しくて使う暇ないんだろとかね。
「さぁ、強敵に挑んで、そして、打ち破られよう」って死ぬリスクの高さによる。
死んで復活するたびに年取って寿命とか、失敗して灰になってとかだと、今さら出来そうもない。

あぁ楽しみだ。
もちろん、Amazonの方だけじゃなく中国の方もだけどね。
Amazonが先に着いちゃったら、セーブデータ吸い出せないから実物で先にやっても無駄だし、
中国の方が先に来たら説明書で楽しむ前にゲームだからそれもちょっとだし、
出来れば全く同時に到着して欲しいな。

B000HQUP5M
B000HQUP5M

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。