再びカドゥケウス#4

キリアキを攻略しきれていないのに、何回もやってると運で先に進めちゃって、
次回キリアキが出てきたときまたつまって、運でいけるのを待つっていう繰り返しかよ。



第六章は、今まで出てきたギルスのラッシュらしい。
その最初のキリアキで、やっぱりつまる。
たまに運が良ければマザーまでいけるが、だいたいその前に死ぬ。
エコー→メス→反撃食らうがワンセットになってて、バイタル高くないとエコーしてはいけない。
緑注射がきれて、手が空いたからってエコーにいかないで、傷でも縫合しながらチャージする。
で、注射打って黄色くしてからエコー当ててメス、反撃されてるうちも注射をして、
魚が落ち着いたところでレーザーをポチっと当てる。
やり方をここまで誤解していて、レーザー当てたまま魚を追いかけていた。
だからダメだったのか。
ポチっと当てて、逃げられてまた落ち着いて所にポチっとあてる。
これに気がついたその回でクリアできた。
マザーのところで超執刀して、注射はしないでマザー格闘と縫合のみで切り抜けた。
もしかしたらこれでやっとこさ、キリアキに勝つ自身をつかめたかなという微妙な所。

が、次がまた、攻略できてないのに運で倒したデフテラ登場。
勝てねぇよ
一回一回の勝負に集中しすぎて疲れまくるし、今日はこれでおしまいか。
ロープレと違って、寝不足になるほどやめられないゲームではないのが助かる。

ともかく、全然ダメだと思っていたキリアキにちょっと対抗できるようになったのが今日の収穫で、
こんなゲームはいくらやってもうまくならないと思っていたのに、
ちょっとしたことに気がついたりして勝てるようになるんだとわかったら、
次のデフテラにもがんばってトライする気になる。

B00097D8W6
B00097D8W6
4757723806
4757723806

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。