再びカドゥケウス#2

赤と青の合体が偶然クリアできた後、攻略サイトに頼ることもなくサクサクと進んだ。
そしてまたつまった。
キリアキ五人斬りが難しい。
あまりにもできなくて、攻略サイト見たらがんばるしかないって。
やっぱりか。



キリアキと戦うのは今回で何回目かなので、既に慣れている。
いや、ゲームには慣れているが攻略には慣れていない
デフテラで挫折してブランク後、再開してキリアキが出来なくて最初からやり直しているほど。
がんばるしかないと言われても、がんばっても全然勝てないな。

キリアキは、このゲームが医者ゲームから戦闘ゲームにシフトする最初のきっかけ。
患者の腹を開けてみたら臓器が傷だらけ、ちゃんと縫合して閉じたはずなのに、
しばらくしたらまた傷だらけで、何が起こったのかと言うところでキリアキが登場する。
こいつが腹の中で暴れるサメみたいなやつで、背びれでザクザク斬りつけてくる。
普段は潜っていて、エコーで見つけて影をメスで突き、出てきたらレーザー焼却で退治する。
それだけで仕事は三つだが、さらに傷を縫いつつ血を除去しつつゼリーも塗り、注射もする。
全部で7つの仕事を同時進行でやる事になる。
別にもう作業手順を間違えたりするほど初歩的なミスはなくなって、
状況に応じて何を優先するかと、いかに速く判断して動くかだけの勝負になってるのだが、
ちょっとした気のゆるみで死なせてしまうんだな。

攻略サイトを見ると、10分で5人だから時間が足りなくなるって書いているのだが、
あたしの場合はまだそのレベルにすら到達していない。
5人出てくる患者の1人目をドシドシ殺してしまっている。
退治に夢中になりすぎて患者を放置しすぎかなと、患者のケアを優先してみたところ、
1人目のクリアの時点で4分消費していて、これじゃどうしても10分で終われない。
1人につき2分でクリアしていかなきゃいけないんだから、根本的に間に合ってない。

どうしてもできなくて、プレイ動画をダウンロードしてみたら二刀流してた。
そういうすごすぎるのじゃなくて、あたしでも到達できそうなプレイ動画ってないのかな。

未熟ながらも運に頼ってここまで来てるので、実力が必要になるとつまって当然だな。
いよいよ今度こそあきらめるしかないのかな。

B00097D8W6
B00097D8W6
4757723806
4757723806

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。