AceKard#5

1604 letters | 712 views | コメントする

せめてフォーラムが英語だったら、参加はしないまでも普通に読めたのに。
仕方がないのでexcite翻訳で読みはじめた。



本家フォーラムでは、AceKardと呼ばないで、面倒なのでAKと略しているようだ。
なんか、翻訳エンジンのクセかも知れないが、開発陣の発言が低姿勢すぎ。

あたしゃ初めから英語バージョンしかダウンロードしてないが、
英語バージョンはまだテストで公開中で、あれは完成版ではないようだ。

新しいデザインがあるようだが、またしてもダサい。

RIPでダイエットしたロムが動くって、そのRIPってなんだ?
Trimしてサイズダウンしたロムが動くかということか。
自作Trimツールでそぎ落としてバッチリ動いてるぜ。

MicroSDの差し込みが壊れた、AKが認識しない、等の作りの荒さも指摘されている。

と、まぁこんなところか。翻訳してまで見るほどの情報もない。
オフィシャルには中国語版しか出してないんだから、フォーラムも中国語のみでいいだろう。
英語版が正式に出たらフォーラムにも英語で遠慮なく書き込む人が出てくると思う。

ゲームだけ遊んでればいいのに、AceKardを遊びたくて仕方がないものだから、
昨日もまたMicroSDを取り出してパソコンに接続、無駄にファイルの整理とリスト更新した。
気がついたのだが、エクスプローラからAKマネージャーにドラッグドロップ出来る。
逆はダメ。
両方出来るようになればクライアントソフトを要することなど弱点ではなくなるのだが。
AKFSを扱えるエクスプローラ用プラグインとかって作ってくれたらもっといいな。

現在、ゲームのアイコンの特定の色が、AceKard背景色の青で塗りつぶされていて、
特にカドゥケウスなんかは、髪の茶色が透明色扱いになっているため、
いったい何のゲームなのかも判別できないほど表示が変なのだが、
そのアイコンの背景塗り部分は単純にバグだと思うので、解決して欲しい。
ついでに、そのゲームアイコンとタイトルを表示することだけが上画面の役割なので、
X9のように壁紙を指定できてもいいと思うのだが。
まぁでも、AceKardのチームはX9に全然興味がないようで、リストも参考にしてないくらいだから、
よそがどんな機能で来ようが自分もそれをやる必要はないというスタンスかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。