バクチの必勝方法

1752 letters | 480 views | コメントする

要はトータルでプラスになるかマイナスになるかが問題なのであって、
一度も勝てない仕組みだとそりゃゲームとして成り立たない。
また、絶対に勝たせないように操作されている場合も勝負にはならない。
そうではなくて、完全に運で決まるようなものの場合は、
勝ったり負けたりしながら、トータルで必ずプラスになる必勝法が存在する。

話を単純にするために、コインの裏表を当てて、倍返しか没収かのゲームを例にする。
たとえば100円かけて負けたとする。そしたら次は200円かけるのだ。
ココまででかけた金額の合計は300円で、勝てば400円になるからトータル100円勝ち。
また負けたら次は、負けた金額の合計300円の倍額で600円かけるのだ。
するとかけた金額の合計は900円で、勝てば1200円になるからトータル300円勝ち。
さらにまた負けたら、負けた金額の合計900円の倍額で1800円かける。
かけた金額の合計は2700円で、勝てば3600円になるからトータル900円勝ち。
こうして、負けた金額を回収できる金額で勝負を繰り返せば、いつか必ずプラスになる。

何度やっても絶対に勝てないシステムでは勝負してはいけない。
いつかは必ず勝てるゲームなら、その時一回の勝ちで全額回収すればプラスになる。
いったん勝ったら、次は負けるかも知れないので、いったんゲームをやめる。
ゲームをやめた時点で儲けに不満なら、買った金は使わずに、また100円から始める。
そしてまたいつかは勝つので、その時点でいったんゲームをやめる。
勝ち逃げはずるいって言われるけど、必ず勝ち逃げを繰り返すようにする。
こうして、トータルでの勝ちを何度も繰り返せば、プラスは積み重なっていく。

100円から始めて、負けても負けてもいつかは回収しトータルプラスで勝ち逃げ、、、
また100円から始めて、負けても負けてもそれを回収して勝ち逃げ、、、
と、トータルでプラスが繰り返され、絶対に負けない。

なにも、コインの裏表に限った話ではない。
どんなゲームでも、負けたら負けた分以上回収できるようにかけ続ければ必ず勝てる。
この方法が通用しないのは、かけれる金額に上限がある場合だ。
負けを回収できるようにかけていくと、金額がだんだん大きくなるから、
上限を超えて負け続けた場合は回収できなくなってしまう。
そもそも、そんなに連続で1度も勝てないゲームならやらないだろうけど一応ね。
それと、相手が勝ち逃げ出来るようなシステムの場合もダメだ。
相手だって勝ってる時点でやめればトータルでプラスなんだから、逃げたいと思うはずだ。
ゲームを続けるかどうか、いくらかけるのか、
この二つを自分で決めることが出来るゲームでは誰でも絶対勝てる。

このやり方なら、ゲームは”勝負”ではなく”勝”に出来るので、
この類のゲームをみつける事が出来るかどうかが勝負と言うことになるな。
ゲームのシステムを早々に理解する能力が問われるってこと。

あとは、ゲームに費やすお金の余裕を持てるかどうか。

4894563010
4894563010

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。