アーカイブ

2023年 12月 12日 のアーカイブ

ENDER LILIESが面白いので、またメトロイドヴァニアと言うジャンルにハマりそう。
最初にこれをやれば良かった。
ホロウナイトも面白いんだけど難しすぎて、他の同一ジャンルには手を出しにくくなった。
しかしそれでも懐かしさでメトロイドドレッドに手を出し、これは求めてた物と違った。
ホロウナイトとドレッドでもうメトロイドヴァニアは追いかける気がなくなった。
けどENDER LILIESはセールをやってたので、安いと思ってついつい買っちゃった。
1364円だってさ。
買ったらやらなきゃだからやってみたら、これが一番面白いわ。
他にもメトロイドヴァニアで面白いのがないかググったりしたわ。
深世海ってやつが面白そう。
んでENDER LILIESの方はおそらくもう終盤で、ダメージゾーンで苦しんでる。
行けなかったところにはだいたい行けるようになっている。
知恵がなくて行けないとこは残ってるが、アクションはもう揃ってしまったかも。
あとはロックされたドアが数カ所あるぐらいか。
レベルも100までの80超えたし、良い感じでサクサク進んでいる。
お気に入りは烏と犬で、ボタンが覚えられないあたしには自動攻撃が助かる。
まぁ道中は背面攻撃を多用してるが、ほとんどのボスを烏と犬で倒せた。
けどもうだいぶ厳しくなってきて、クリアできるか不安ではある。
ホロウナイトと違って、道中がイジワルな精密動作になってないから良かった。