安いから元は取れたかも

まだ奇跡的にホロウナイトを諦めていない。
いや既に序盤で諦めきってやめるって決めたけど、まだ続いてる。
せめてザコを倒しまくって、店で買える物を全部買おうと思って作業モードに入った。
このゲームにレベル上げはないけれど、金を貯めるという作業は出来る。
アクションの難易度は諦めても、ザコを倒しまくるという単純作業は難易度とか関係ない。
出来ることを全部やって、それでも出来ない壁で諦めるなら納得できる。
でもずっと同じところで稼いでても飽きる。
だので到達範囲内で最も稼げる場所ってのを探して回ってた。
やってたら何かしら発見し、金以外の強化が結構行われた。
少しずつ強くなって、出来なかったところが出来るんじゃないかって思えてくる。
それでも出来ないところは結局また後回し。
後回しにしてる間にまた何かで強化されたら、その時は勝てるかも知れない。
今会える敵の中で最も勝てそうなやつに、覚悟を決めてしつこくアタック。
そうしてる間に少しずつ強くなり、少しずつマップも広がっていく。
20時間以上遊べたので、これは1300円ぐらいだしそろそろ元が取れたんじゃないか。
ここからは途中で挫折しても、まぁ元を取るくらいは遊べたからいいかと諦めきれる。
下手したらクリアも出来るんじゃないかと欲が出てきた。

元々メトロイドドレッドを買おうとして、そのレビューを読んでて知ったゲームだ。
だからホロウナイトを諦めたら今度こそメトロイドを買いたいとは思ってる。
けどわりとお高い。
お高いのにホロウナイトのように挫折したら大損だよ。
ホロウナイトの価格だからお試しで手を出せた。
メトロイドの価格で手を出すのは怖い。
じゃぁメトロイドはやめてドラクエのリメイクでもやろうか。
そっちなら難易度とかないに等しく、レベルさえ上げればクリアは確実に出来る。
でもお高いわけで、やったことあるゲームのリメイクでしかない。
じゃぁもうゲームやめようかな。
スイッチやめようかな。
人生で最後のコンシューマはホロウナイトか。
って感じで思い詰めた。

けどまだ諦めないで遊べてて、下手したらクリアするのかとまで思い上がってる。
自信が出てきた。
他のメトロイドヴァニアも難しい物が多いらしいが、難しくてもやりたいと思い始めた。
これ系は好きだ。
簡単ならなお良いが難しくてもやりたい。
あとコナミの昔のキャッスルヴァニアのオムニバスも安売り中で、それも惹かれてる。
エンダーリリーズとか言うのも気になってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。