これ楽しめる人うらやましい

ホロウナイトが難しすぎるので他のメトロイドヴァニアに興味が向いている。
こういう感じだけどもっと簡単なのがやりたい。
ホロウナイトはもうやめたい。
けどメトロイドヴァニア好きの層と高難易度を好む層が被ってるようだ。
他のメトロイドヴァニアを買ってみようと思ったが、難しそうで手が出せない。
買えば買うほど損しかしなさそう。
なんつーか、やっぱりあたしはゲームが苦手、もしくは嫌いだと認識させられる。
「ぜひみんなに遊んで欲しい」とか言ってるやつは、難しくてもクリア出来る前提だ。
無料の体験版ほども遊べず挫折して、元が取れない人の事など眼中にない。
チートできないスイッチという機種ごと嫌いになっている。
やっぱりあたしはハック可能になった本体で古いゲームを遊ぶくらいがちょうど良いのか。
友達と遊ぶわけでもあるまいし、最新ゲーム機は要らないだろ。
まぁでも買っちまったゲームを損したくない意地で、難所に何度も挑んで少しずつ進んでる。
壁ジャンプを習得し、トゲのある壁ジャンプ地帯を超えられず、ここでやめることにした。
次にやるゲームを決めるまでと思って、難所以外を冒険してたらちょっぴりライフが増えた。
それでも全然足りないが、少しモチベが復活して難所に挑み続けてようやく超えた。
詰みそうで詰んでないが、きっとクリアは出来ない。
ホントにゲームって面白くないわ。
次はたぶんアクションと無縁な、ドラクエとかやる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。