アーカイブ

2023年 12月 26日 のアーカイブ

ウイコレの配布プレミアムボールは2943個貯まった。
これで大晦日の福袋ガチャは開幕から2500個使って一周できるぞ。
さらに443個余って、大晦日までに57個以上は配布の予定がある。
つまり今500個使っちゃっても大丈夫と言うことだ。
スーパーソニックにも欲しいやつはいっぱいいるけど、22連じゃ当たる気がしないので我慢できる。
問題は復刻ガチャを我慢できるかどうか。
我慢すべきとも限らないけど。
ちゃんと欲しい選手が出る確率を調べてから、やるかやらないか決めたい。
予告ラインナップはセレクト以上だけだから、そら欲しい選手が多く見えちゃうよ。
でも、当たったからってさほどパワーアップになる訳じゃないかも。
ハイライズシュチェスニーはロングフィードなので、今使ってるシュチェスニーは食わせたくない。
ハーランドはクロッサーがいないのでうちじゃ使いこなせない。
ブルフェルは逆にターゲットがいないので、ハーランドとセットじゃないと要らない。
ロドリはキラ持ってるから大当たりで、ヨシュコもポジション的に欲しい。
欲しい当たりが2枚だけのガチャは引くべきでない。
ただ、その2枚が当たる確率で10%以上行ったら引いてもいいよ。
いつものガチャは一周してやっとセレクト以上が30%だから、22連で同等の確率ならお得かも。
まぁそんなに確率アップしてくれるわけないか。

ゲームを古いiPhoneから新しいAndroidに移行して、別に快適にはなっていない。
通信エラーも相変わらず出るし。
ロード中のクルクルはむしろ長くなったかもしれない。
それにiPhoneは脱獄してたから、見たくない試合をバックグラウンドでやらせることも出来た。
Androidは画面分割があるから似たことは出来るが、まぁこればっかりは脱獄にかなわん。
かと言ってroot取っても似たことが出来るような情報は見つからないしな。

問題になるのは、ハイパーセレクションをどれだけ多く回せるかだ。
これはiPhoneの方が快適そう。
ハイパーセレクションの期間だけアカウントをiPhoneに移そうかと思う。
裏技的に両端末にアカウントが生きてるような感じに出来れば手間が省けるのになぁ。

iPhone11からPixel7aに乗り換えて、サイレントモードというのを試してたんだよね。
マナーモードとは違う。
昔からiPhoneは側面のスイッチでマナーモードを切り替えてる。
けどそのiPhoneのマナーモードも、国産のスマホのマナーモードとは厳密には違う感じ。
んで、あたしに必要なマナーモードは「勝手に音が鳴らない」モードだ。
電話やメールは自分以外の誰かが音を鳴らす。
それだけを抑制したい。
マナーモードでYouTubeを見るわけないから、そこは鳴っても鳴らなくてもどっちでもいい。
ゲームも元々ミュートしてるからどっちでもいい。
とにかく着信、メール、ライン、その他のお知らせで音が出なければ良い。
と言うことは、着信音量のスライダーをゼロにしたら別にマナーモードは要らないね。
時々マナーモードが必要な人は、まぁサイレントモードを代わりに使っても良いだろう。
そうじゃなく面倒だから常時マナーモードでって人は、サイレントモードは少し不便なのよ。
音がサイレントなだけじゃなく、画面上の演出もサイレントになっちゃうからね。
サイレントモードは使用者本人にとって静かであることを考えた欧米人的な発想。
マナーモードは第三者にとって静かであることを考えた日本人的な発想。
けど日本人に必要なマナーモードは、わざわざモードにするほどじゃないって事になったのかもな。
着信音量だけゼロにすれば良い。