全クリの条件が厳しすぎた

ホロウナイトの通常エンディングでクリア後、さらに追求していたが限界が来た。
達成度は103%で、追加コンテンツ分があるせいで100%を超えちゃうようだ。
一応チャームとスロットはたぶん全部集めた。
最大HPは、花を届けるイベントでノーダメ長距離移動が無理で1足りない。
図鑑はまだ会ってない敵もいっぱいいるようだ。
プレイ時間は字が小さくて読めないが、おそらく66時間って書いてるようだ。
白い宮殿という所まで進み、これはやりたいゲームじゃないって強く感じてキレた。
もうやる気ゼロ。
まぁボス戦に関しては、負けても負けても何時間でも挑み続ければ勝てる自信が付いた。
ゲームを買う前に読んだレビューでも「どうにかギリギリ勝てる」って話はあったのよ。
普通の人のギリギリ勝てるは、あたしだったらギリギリ勝てないかも知れない。
でもギリギリあきらめてゲームを捨てる寸前で勝てるやつもいた。
ボス戦は。
ボス以外の難しいところは話にならない。
こんなゲームをやりたいわけじゃない。
まだ倒してないボスが残ってるが、そいつらを倒しても難しい通路が進めない。
一つ一つ難しいボスを倒していく苦難は受け入れられるが、通路はもう無理。

メトロイドヴァニアと言うジャンルは好き。
行けないところにだんだん行けるようになるのは面白い。
それは二段ジャンプやダッシュのようなアクションを入手してってのが良いのよ。
アクションが上手にならないと行けないって言う要素がしんどい。
あと今回は攻略サイトに頼りっぱなしだが、自力で出来た所なんてほとんどない。
だから達成感があまり得られてない。
頑張れば自力で出来る人なら楽しいんだろうよ。
あたしにはかなり微妙な内容だった。

メトロイドドレッドも既に購入済みだが、そう言う所で心配ではある。
やっぱりどんな難所もレベルさえ上げればクリアできるRPGとかじゃないとダメかな。
ゲームが向いてないわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。