挫折したから割高になった

ゼルダを前作やってから今作やるつもりでいて、まず前作からっていう肩慣らしのつもりだった。
が、その前作が思ったより難易度が高すぎるので嫌になってきた。
もう途中でリタイアしようかなのレベルで嫌になってきた。
当初、自力クリア出来るかどうかが問題で、攻略を見たら簡単すぎてつまらないと決めつけてた。
が、謎解きはともかく、戦闘のアクションが厳しすぎる事も面倒くさくなってきた。
ルッタの所で一カ所攻略を見た後、メドーとルーダニアは順調に自力でクリアした。
が、ナボリスではそこへ至る前段階のバナナを使った潜入アクションを断念した。
何人もの見張りに見つからないようにゴールに向かうが、セーブできないので結構戻される。
こういうのが無理。
YouTubeをみたら、あたしの発想にはない場所にジャンプして攻略してた。
なんかもう、この時点でゼルダを自力でクリアしようとか言う発想がバカバカしくなった。
心がポッキリだな。
かなりやる気を失った状態でのナボリスでは、わからない所を風ジャンプで強引にクリアした。
考えることを放棄した。
どうせ攻略みなきゃクリア出来ないんだから、見るより手っ取り早くズルでクリアしちまったよ。
この、手っ取り早さを求めた時点でもうゲームを楽しんでない。
もう面白くない。

そして最後にナボリスのボスがなかなか倒せず、全回復の料理を何個も作って惜しみなく使った。
回復してそこから1回も攻撃できずにまた次の回復をすることもあるくらい厳しい。
ホントに運だけで、攻略とは言えない戦闘で、何度も負けて、かなり奇跡的に勝てた。
もういやだ。
やめたい。
面白くない。

でもそろそろ終盤かなと思って、いかにもラストダンジョンっぽい城に潜入してみた。
三の丸でまたガンガンやられて脱出した。
んでまた行くのめんどくさい。
面白くない。

現状、力の試練は中位以上が勝てないので全部放置。
レーダー反応があるのに見つけられない祠もいっぱい。
試練を三つクリアすれば抜けるはずの剣が抜けず、ヒの付くツメがヒノックスの爪じゃない。
スタート地点の一発即死で戦うアクションはどうせ無理だからスルー。
12個の思い出の1個が見つけられず、つまりヒントくれる画家がいる場所を見逃してる。

このまま自力で進めても全く楽しめない状態なので、あきらめて攻略サイトを見て消化する。
まさにゲームを消化するだけ。
遊ぶの範疇じゃない。
前半の低難易度部分は面白かったので、後半の高難易度部分が面白くなくても低評価ではない。
わりと楽しめた。
もう無理。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。