未使用サンブレイクを返品したい

1324 letters | コメントする

モンハンはナルハタタヒメで詰んだっぽい。
初見は30分くらいかけて回復薬を使わされ続けただけ。
なんにも出来ることがなかった。
YouTubeを見て学習し、再チャレンジしたがほぼ同じで43分でゲームオーバー。
今回はナンチャラ砲とナンチャラ槍を当てることが出来たので少し前進か。
でもどうせその二つ以外にろくにダメージが入ってない。
残り7分をもし生きてたとしても時間切れで負けてたはず。
なまじ動画を見てからやったせいで、動画のようにうまくできず余計にイライラした。
特にスパイダーマンみたいなアクションで段差に登るのが一切出来ない。
これまでは敵のいないシーンでじっくりやって登ったことしかない。
しかもかけ上がりを覚えてからは一切やってない。
そして動画タイトルで「ラスボス」って書いてあって、ネタバレしてしまった。
もう無理っぽいので、せめて他の残ってるクエストでもとやってみたらそっちも負け。
☆7の2頭討伐が全然勝てそうもない。
登場してないモンスターがイベントクエストにいるからやろうとしたらHR8からしか出来ない。
非常に厳しい状況だ。
せめて、難易度は高くとも時間を短くとか何かしら救済が欲しい。
救済装備であるはずの一式でやってもダメージが入らなすぎて途中で飽きる。
ってか救済されても難易度について行ってない証拠だが。

ライズ単品で買ってたらな、ラスボスまで来たんだからクリアはあきらめても良いと思う。
サンブレイクをセット買っちゃったから、ここで止めたらまるっと損だからしんどい。
買ったゲームを遊ぶ権利が得られなくて苦しんでいる。
苦しんでる時点でもう損してるが。
イブシマとナルハタは何が面白いんだか全然わからん。

あたしはヌルいゲーム、短時間のゲームに慣れすぎている。
難しくて長時間のゲームに取り組むのが嫌になった。
過去のモンハンに比べて、ライズは面倒くささが大幅に軽減されている。
それでも面倒くさい。
時間かけてチマチマ同じ事を長時間で繰り返しやらされて飽きちゃう。
特に今やってるガンランスは、ガード突きばっかりで戦ってるから全く面白くない。
大剣はまぁ面白いんだけど、せいぜい20分くらいで疲れて心が折れる。
楽しようとして、面白くもないガンランスで作業のように狩る。
これはもうゲームじゃなく、買っちまったサンブレイクを遊ばずに捨てるのを避けるだめの苦行だ。
セット販売してるということは、誰でも両方遊べるのかと思ったんだよね。
誰でも出来てもあたしには出来ないって言うパターンも多いからそれだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。