アーカイブ

2023年 7月 13日 のアーカイブ

モンハンはHR100のバルファルクを結構あっさり狩れた。
HRはサンブレイクのクエストで上がってるから、装備もサンブレイクで強くなってる。
それでライズのクエストをやってるんだから、本来なら簡単で当然なんだよね。
でも盟友を連れて行けないし、配布の応急薬がグレートじゃないのも厳しい。
装備が強くてもむしろライズのクエストは難しくて、攻略時間も長い。
しかしわりとあっさり。
そして画面右上のタスクには、集会所をやれという表示がなくなった。
まだHR100を超えても上がり続けてるようだが、恐らくもうライズ部分は出尽くしたのだろう。
まぁ、装飾品を作りたいからってライズもやることになりそうだが。
その一つとして、クシャルダオラの頭部破壊報酬で匠珠を作りたいとずっと思ってた。
しかしクシャルダオラは苦手で、特に頭部を破壊するのは非常に難しい。
でもさすがにHR100のバルファルクを倒したあとだから、そろそろ簡単だろうとまた挑んでみた。
しかしまた、苦労して頭を破壊だけして帰還したのに欲しい報酬を得られなかった。
だのでもう頭にこだわらず討伐し、剥ぎ取りの17%を狙うことにした。
結果、頭も破壊したのでこっちの方が良いし、剥ぎ取りでも欲しい報酬が出た。
匠珠を1個だけ作って使用したが、イマイチわからない感じ。
欲しいスキルが多すぎてスロットに入らないので、しばらく2個目はいらないかな。