アーカイブ

2023年 7月 20日 のアーカイブ

モンハンはガイアデルムを討伐したら緊急クエストが6個くらい出た。
緊急ってのは今すぐやれって事だろ。
今すぐの仕事が二つ重なっても大変なのに、こんなにたくさん出てどうすんの。
とりあえず一番上からこなそうと、アマツマガツチに挑んだが敗北。
じゃぁ知ってるモンスターの亜種なら勝てるかと思ってエスピナス亜種に挑んでまた敗北。
病気のアオアシラには勝てた。
アオアシラを退けると他にも病気の敵を倒すクエストが大量に追加された。
現在、やることがいっぱいありすぎる状態だ。
どうやらアップデートで追加された物が一気に表示されてこの状態らしい。
息子達がこの辺を攻略してたときは、そんなに一気に大量のクエストは表示されなかったようだ。
んで、緊急クエストの並びとしては上からこなすんじゃなく下からこなすのが正解らしい。
じゃぁ上に表示されてるアマツマガツチやイヴェルカーナはまだ勝てないって事だろうな。
スキルシミュレーターで出てきた装備がアマツマガツチ由来だったから、出来れば周回したかった。
とりあえず先に、イブシマキヒコの弓を作ろうと思っている。
先に上位素材から必要で、上位とMRと続けて討伐したが、なんかMRの方が簡単な気がする。
やっぱり盟友なしでの上位より、盟友ありのMRは簡単かも知れない。
盟友なしでなおかつサンブレイク装備もなかった時代のイブシマキヒコは倒せなかったかもね。
ド下手な弓でもとりあえず先に進めることは出来てて、サンブレイクは良い難易度だわ。