アーカイブ

2023年 7月 10日 のアーカイブ

モンハンはサンブレイクの序盤とライズの終盤を同時進行になっている。
サンブレイクで装備品を強化してようやく、ライズ終盤もこなせるようになった。
HR50を超えて、次は100を目指せって表示されている。
使用武器はライズのラスボスからスラッシュアックスを使い始め、ずっとZR攻撃しか使ってない。
縛りプレイではない。
コントローラーのボタンが多すぎて混乱するあたしには、ZR攻撃しかしなくて良いのはありがたい。
武器をしまう、ステップやコロリンでかわす、アイテムを選ぶ、ダッシュ、受け身など多すぎる。
攻撃方法をZRに限定したおかげで、敵の隙を突いて斬りに行く事に集中出来ている。
このままでも良いんだけど、せっかく変形武器を使ってるのにそこを楽しんではいない。
本来は、弱い斧でゲージを貯めた分だけ強い剣で攻撃できる武器のはず。
けどZRの変形斬りは、斧と剣を交互に変形させながら斬るだけ。
あたしも使ってて今どっちのモードなのか全くわかってない。
ちゃんとした戦い方もしたくて、YouTubeの初心者動画を参考にして真似を始めた。
そしたらもうボタン間違いまくり、テンパって見たことない技ばかり連発。
たまにコンボがうまくいっても、コンボを継続することばかり考えて被弾する。
全くちぐはぐでまだ上手く行ってない。
やっぱりシンプルにワンボタンでデンプシー出来たからここまで順調だったようだ。

せっかく高速変形のスキルを付けてるので、もう一つの変形武器となるチャージアックスもやりたい。
操虫棍もだけど、PSP時代になかった武器は使ってみたい。
ただしその前に、このままじゃスラッシュアックスを使ってみたとは言えないのよ。
ZR連打ばかりやって、どっちのモードでどう戦うってのがまだ出来ていない。
もしかしたらこのまま、使いこなせることなくずっとZR連打で行くかも知れない。
まぁガンランスもずっとガード突き連打で、ガン部分を使いこなせずにランス部分だけ使ってるし。
ボタンが多すぎるからシンプルに勝てる武器で遊んでるだけなんだよな。