アーカイブ

2023年 7月 8日 のアーカイブ

モンハンは盟友を連れて行けるようになって、難易度が大幅に下がった。
クエストが早く終わる。
これくらいが個人的にちょうど良い。
そういえば里クエストはサクサク終わったから、集会所より楽しめてたのよね。
集会所をやるようになって1プレイ30分以上はかかってきた。
手こずると40分超えて、残り時間の警告が出てきた。
こんなに時間がかかるんじゃ、気軽に素材集めに行くのも面倒だ。
買っちまったサンブレイクまで到達できないで挫折しそうになったのも、やはり時間がかかるからだ。
もっと気軽に何度も挑戦しようって思いたいが、1回の敗北でもうやる気がなくなる。
敵のHPを半分くらいで調節して欲しい。
楽しさより苦痛が大きくなって、きっともうモンハンは続編が出ても買わないなって思ったよ。
PSP以来でモンハンやってなかったのも、訓練所は楽しいけど本編は面倒くさいからだ。
そう言う面倒くさい理由は既にほぼ取り除かれて、ライズの里クエストは非常によい出来だと感じた。
せっかく好印象で始められたのに、集会所がしんどくてサンブレイク到達前にあきらめそうだった。
到達したあとも、サンブレイクの内容はいいけどライズのエンドコンテンツが全然勝てない。
んで、盟友のおかげで難易度が適切になったが、たぶんサンブレイクにしか連れて行けない。
結局、ライズのエンドコンテンツを攻略できてないまま放置となる。
おそらく、盟友を使って低難易度で遊べば遊ぶほど、ライズの高難易度に対応できなくなるが。