アーカイブ

2023年 7月 26日 のアーカイブ

モンハンはアマツマガツチで50分の時間切れを2回やった。
回復薬とモドリ玉を贅沢に使って、とりあえず死なない事だけは出来たりする。
死ななければ50分間で討伐できると考えていた。
相手に瀕死マークは付いてるんだが、今のままじゃ50分間ただ生き延びただけじゃ間に合わない。
リスクを冒して攻撃回数を増やさないと倒せない。
攻撃より生存を優先してるから50分間生き延びられる。
これをもっと攻撃に傾けないと先に進めない。
そう思ってリスクを冒すと20分くらいでゲームオーバーにもなるんだが。
傀異化ステージを周回したとしても攻撃力が何倍も強くはならないだろう。
じゃぁユーザースキルで倒すしかないよな。
上手くなれる気がしないけど。
現時点では、あわよくば50分で瀕死マークまでだ。
それすらあわよくばで、ダメなときは全然ダメ。
守備系のスキルをだいぶ捨てて攻撃に振ったが、やっぱり手数が増やせないのが致命的だ。
火力じゃなくて、攻撃できるチャンスを見極めるユーザースキルが足りてない。
もう限界かな?って思う。
急に冷めてやらなくなるかも知れない分岐点に来た。