最終装備作成までやりたい

モンハンが全然終わらなくて、ついに傀異討究241まで来た。
241は全ての傀異化素材が入手できる。
本来マルチで遊ぶゲームを、ソロだけでここまでやっちまったよ。
これは盟友システムのおかげ。
少し古いYouTubeで「色んなクエストに盟友を連れて行けるようになった」と言っていた。
すなわち盟友を連れて行けるクエストは少なかったという意味だな。
おそらく、盟友クエスト以外に盟友は行けなかったんだろう。
あたしがもしその時代にやってたら、挫折してこんなに遊んでなかったな。
アップデート後に買ったからこそ、盟友のおかげで攻略が進んだっぽい。
マルチのゲームをソロで攻略する条件が整ったから出来たんだわ。
マスターランクの最初の方はスラッシュアックスを使って、このまま全クリしそうって思った。
それじゃつまらないと思って、もっと難易度を上げるくらいの気持ちで弓にチャレンジした。
弓が下手すぎて難易度がちょうど良くなったもんね。
履歴をみると弓は300回以上使ったらしい。
そして今はランスに転向し、おかげで難易度が下がって傀異討究がはかどってる感じ。
ついに武器の傀異錬成で最後まで強化出来ちゃったもんね。
とは言ってもランスは3種類しか使ってなくて、もう他の武器を使う気もない。
だいたい満足した。
まだあと少し、241から作れる攻撃と見切りの装飾品をいくつか作って最終装備にしたい。
さすがにこのまま300まで同じ作業をソロで繰り返す気はない。
オンラインに加入する気もないし、もう少しでモンハンは終わりに出来そうではある。
そして既にゼルダの前作を追加コンテンツもセットで購入済みだ。
ゼルダの今作じゃなく前作からやる気満々だ。
早くゼルダって思いながらまだモンハン少し残ってる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。