クソ高いユニツリーパンプ

3937 letters | コメントする

最初はAmazonがトップページに表示してたから目に入ってきた。
筋トレ関連のグッズをAmazonで買ってる人に、他の筋トレ関連グッズを売りたいって事だろう。
目に入っただけでは何の道具かもわからず、クリックしないから外見だけ印象に残ってた。
その、Amazonで見たことある道具をユーチューバーが紹介していた。
いや、YouTubeでみた事もない人が紹介してた。
まるで数千円の器具を紹介するようなノリだったので、Amazonで価格を見てビックリしてしまったね。

これはモーターで負荷を発生させるケーブルトレーニングの道具だ。
本来ならケーブルの先にはウェイトが付いてて、ジムもしくはホームジムでしか設置できない。
ウェイトをモーターにしたことで、ジムじゃなくてもどこか引っかけるところがあれば使える。
欲しいなぁって思える商品だ。
けどこれ価格帯はフレックスベルを買うような物だからなぁ。

フレックスベルを置く場所がなくて、ケーブルを引っかける場所がある人限定のオモチャだろう。
一応どこでも筋トレできるって言う売りだけど、どこに引っかけるのかは問題になると思うよ。
我が家は引き戸ばっかりでドアは便所ぐらいなので、ドアを使うアイデアは無理なんだよなぁ。
引っかけるアイデアがもっとあれば、あたしはゴムチューブをもっと活用しているだろう。
既にチューブでやってる種目をこれに変更してみたいと言う好奇心はある。
いや価格的に買いそうもないけど。

電動って事はきっと充電が必要で、操作はスマホでやりなさいって所は面倒くさそう。
専用のアプリとやらが怖くて入れたくないよなぁ。
安物なら安物と割り切って試しに買うんだけど、高額で得体の知れないオモチャは怖いわ。
YouTubeで紹介してる演者も知らない人で怖いわ。
名の知れた人に案件依頼して断られてるんだろうか。
そういえばマッスルグリルさんも案件の筋トレグッズを使ってないって怒ってたからな。
有名どころがこういう商品を紹介したらコメント欄でボロクソに言われそう。

でもそのモーターで負荷を生むシステムは気になってるのよ。
ゴムチューブだと伸ばすほど負荷がかかる特性だから、全可動域で一定負荷とは行かない。
ケーブルトレーニングの下位互換だと思ってチューブを使っている。
だからもしこれが通常のケーブルトレーニングと同等くらい優れた物なら普通に欲しい。
とりあえずお安い偽物が出回ったら買うかもね。

パワーブロック型の類似品ダンベルを買ってもうすぐ一年になる。
これは元を取るくらいに使い込んでいる。
が、それより高額なこの商品を、ダンベル以上に使い込んで元を取れる気がしない。
せいぜい2個セットで7千円くらいだろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。