オレンジに魅せられて

トレーニンググローブを色々買って一番気に入ったSIMARIだけ使っている。
他はほとんど使ってないけど、たまに気まぐれで出してきて試したりする。
ALLOUTのオレンジ色なデザインが好きなので、機能はともかくで使いたくなる。
久しぶりに数日使ってみたが、滑り止めが機能してなくて全然ニーズに合わなかった。
あたしがグローブを付ける理由はほぼ懸垂を行うためだ。
変なこだわりでパワーグリップを使いたくなくて、液体チョークも面倒でグローブに移行した。
懸垂で滑るか滑らないかが、一番重要な判断基準になっている。
ALLOUTのグローブで懸垂しようとして、合皮が滑ってメリメリって音が鳴るのよ。
なまじ弱い滑り止めになってるせいで、滑り止めが負けるとメリメリって行くのよね。
もしかしたら握力がもっと強ければ、この滑り止めでも負けないのかも知れない。
サーキットである程度疲れてからの、握力が弱ってからの懸垂が滑るんだもんね。
メリメリ滑って、握り直して、メリメリ滑って、握り直して、っていうループに入る。
上手くグリップしなくて懸垂をスタートできない。
デザインは好きだけど機能面は少なくともあたしのニーズには合わなかったのかなと。
色んな理由で色んな使い方をする人がいて、誰かのニーズに合わせた商品ではあるんだろうけど。
んでまたSIMARIの、手首だけ違う3タイプを比べ直してる。
やっぱりバーと布のグリップはいいけど、布と手の間が滑るので手首を固定しないタイプはズレる。
そして最近は手首2周タイプばかり使ってたら、手首に痛みとか違和感とかを感じてない。
あまり信用してなかったけどリストラップは必要な保護かも知れない。

ここ数日、喉が痛いのと筋肉痛が強い。
それって普通は風邪の症状だ。
風邪だから喉が痛く、風邪だから筋肉痛になるって言うごく普通の症状だ。
ただ、あたしの場合は薬物の利用法が特殊で、今は最も特殊な期間だからな。
風邪じゃなくて薬物関連のおかしな副作用で起こってることかもって気がしてくるよ。
これが普通に風邪なら、薬物の方での悪いことは何も起こってないかなぁ。
薬物の方で喉が痛くはならんよな。
いや普通にやってたらならないけど、なんせわざと使い方を無視してるからなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。