スキル強化の豪運

ウイコレのセレクションチケットは冨安とネイマールを選択した。
でもどうせLBPが枯渇してるし福袋までガチャ禁なので、どれを選んでもしばらく育成出来ない。
冨安はわりと強いカードだと思うが、10凸5フュージョンに値するかは微妙なところだ。
ネイマールは強いカードじゃないかも知れないがキラグロを使いたくてチョイスした。
そして今思えば愚かな賭けだったが、金スパイクをくわせてDEFアップが出てしまいガッカリ。
ただ、うちはイベントでメッシのグローリーを乱獲してるので、ネイマールのも大量に持ってた。
それらを次々に消費したところ、シュートスキル強化が付いたので金スパイク不要だった。
キラでスキル強化でミドルシュートを持ってるならセレクトスキルなしでも完凸して試したい。
作戦イメージとしては、1CFがポストプレイして2STがミドルシュートを狙う感じにしたい。
ロナウジーニョとネイマールを砲台として並べ、どっちでも良いから強化ミドル撃ちやがれと。
運良くシュートスキル強化が付いたので、とりあえずLBP貯めて育成してみよう。
ネイマールが育つ頃には福袋でもっと良い選手が当たる予定なので、LBPは温存すべきだが。
5周年はガチャ運が良くなかったが、フュージョン運が非常によくスキル強化祭りだった。
キミッヒとベッケンバウアーは1個目、ピケは2個目のディフェンススキル強化が付いた。
シュチェスニーはインテンシブドリルではなくフュージョンで2個目のキーパースキル強化が付いた。
メッシとネイマールにはシュートスキル強化が付いた。
ドリブルやパスのスキル強化は好みじゃないので、欲しいスキル強化ばっかり連続で入手した。

いくらガチャで強い選手を入手しても、その選手にキラや良センスが付かないかも知れない。
ガチャが当たらなくても手持ち選手がキラになって良センスがつけば、当たり選手より活躍する。
ガチャ運と育成運はどっちも欠けてはならぬ両輪って事になる。
育成が上手く行かない大当たり選手を無理矢理使っても、強くないかも知れない。
大当たりじゃないのにキラで良センスが付けば強いかも知れない。
もしくは既に使ってる古い選手がパワーアップし、賞味期限が延長される。
うちの5周年はガチャ結果だけ見るとクソだが、フュージョンが良すぎて補強にはなったと思う。

FWなんか育成したって、もしマラドーナを獲得できたら使わなくなるだろう。
けどもうあたしの予定では、永久にマラドーナが入手出来ないパターンを考慮している。
キラグロを貰った時点で、これのせいで逆に本体は絶対あげませんよのサインだと思うべきだった。
5周年で割り切って、LBPを古いカバーニやメンフィスの育成に使ったのはそういう事。
そして今回はネイマール。
こいつら全員セレクトスキルなし。
けど全員キラでスキル強化持ち。
こういうレベルになってくると、メッシ縛りのメッシがキラじゃない事が足を引っ張りがち。
福袋次第ではメッシ縛り終了もあり得るくらい、キラFWを育てまくってるな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。