人権買えなくてもタイタン行けるか

ウイコレがどうやれば強いのかを考える能力が低い。
EPを稼ぐ方法みたいなのは少し得意で、EP稼ぎに全振りして勝敗は捨てるつもりで遊んでいた。
なんせ課金する気がないので、強さは課金額を覆せないけどEPならなんとかなってきた。
そりゃ負けても良いからEP稼げる選手を優先で使っていけば、マグレで勝ったとき大きいからね。
未だにフェスで勝つことを優先して、勝ってもEP稼げない人を見かけると知能が心配になる。
うちは逆にEP稼ぎに全振りして遊んでたから、勝ち方が全然わからんのよ。
いや勝ち方は課金であり、特に人権キャラの獲得が必要だけど、それ以外がわからない。
金を積めば知能がなくても勝てるゲームだからこそ、じゃぁ知能では何が出来るかが見いだせない。
あたしの知能が低いから勝ち方がわからない。
ただ、近頃ちょっと勝ちが多くなってて、今回初めてタイタン出場圏内で週を折り返した。
ま、折り返したあとが不調なので、たまたまマグレで好調で圏内に少し入っただけかも知れない。
タイタン予選じゃない週でも一度も5位以内で終わったことはない。
けど今までで一番の好調が予選のタイミングで来たので、どうやれば強いのか研究したくなってる。
しかしワサコレと違って無料で無限に遊べるフレマがないので、研究がはかどらない。
弱いチームと戦っても全く参考にならない部分が多い。
CPU相手にはバンバン切り込んで得点する選手が、対人だとDFに狩られて無力化してしまう。
CPU相手だと遠めのミドルシュート連発なのに、対人だとパスしてロストするだけになったりする。

現時点で、R109レヴァンドフスキは対人だとポストプレー専用機で、全然輝いてくれない。
周囲がフライスルーパスだらけでも、ジャンピングボレーは数試合に一回出るか出ないか。
短距離シュートを2種類持ってるけど、対人ではシュートレンジに入ることがほとんどない。
高グレードでセレクト持ちではあるけど、期待するほど強くはない。

キラN106デパイの方が、ポストプレー専用機としてならステが高いから優秀だ。
ボーナスセンスがポストプレーを強化する物だからなお良い。
ただしステの高さもスキル強化も、実際に働いてるかどうか体感差はないけどな。
セレクトスキルは持ってないけど、持ってても発動しないならどうせ一緒なんだよ。
それで完全に割り切って、レヴァンドフスキを下げてデパイを使ってる。
そしたらGKがマラドーナのショータイムを止めてのカウンターで、ライジングシュートを決めた。
これはミドルを持ってないレヴァンドフスキには出来ない。
ドリブルスキルを持った選手でも単騎でカウンターは見たことがない。
やたらと可能性を感じる。

キラRクリロナは前半のみのEPアップを付けてるから非常に使いにくい。
せっかくの金センスだけど出来れば外したい。
プライム選手限定センスは起用法を限定してしまうだけなので、プライムガチャはやる意味ないかも。
CPU相手ならレヴァンドフスキよりマシなくらいにジャンボレは出やすい。
対人でもある程度は出るんだろうけど、なんせ前半しかEP入らないから出場機会に恵まれない。
せめて後半EP稼ぐんなら、途中出場で誰と変えるか試すんだけれど。
チームをジャンボレ優先で組んでも交代したら活かせないってのも使いにくい。
ドリブルスキルの成功率は極めて悪く、対人ではほぼほぼスキル発動と同時にロストする。
ミドルシュートを持ってないハズレのクリロナなので、キラとは言え育成はためらう。
もうすぐ貰える金スパイクを与えたい候補ではあるが、その辺を考えると最優先ではない。

ラインブレーカーとシュートスキル強化を持ったキラN108ムバッペもあまり働いてない。
そもそもラインブレーカーに期待して育てたのに、ラインブレーカーが効いてるかどうか実感がない。
そしてCF適性はあるけどST適性が薄いって事で使い道が限定される。
CFとして起用してCFとしてラインブレーカーしてくれたら良いけどそれが感じられない。
それが効いてないならこいつはインサイドカッター持ちだからサイド起用しか出来ない。

あと2年前のキラR104カバーニは負けてる試合のみスーパーサブで出して異次元シュートに期待。
ボーナスセンスがシュートスキル強化でミドルを持っててキラって事でLBPをつぎ込んだ。
今後おそらく登場しないし、グローリーも貰えない。

だいたいこの辺のFW陣と、うちのメッシ縛りとの兼ね合いでチームを編成する。
誰をスタメンで出して誰を交代させれば強いのか弱いのかってところ。
あ、メッシ縛りが弱い原因になってはいけないので、引き続きメッシのキラ化が最優先の目標。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。