ハズレ枠の予想はジェラード

ウイコレの周年ガチャに期待しすぎて、今からラインナップを予想している。
例年どおり新型マラドーナが目玉商品になって、再登場レジェンドが3枚くらい混入されるだろう。
キラグロを持ってるのにまだ本体を一度も当ててないマラドーナしか要らないけど。
その再登場レジェンド枠がどうなるだろうかって話。
今年はカスタムセンスが登場したので、マラドーナを外してもせめて時代遅れじゃないやつが欲しい。
そうなるとFWバティストゥータ、MFジェラード、DFプジョル、GKカーンが候補となる。
うちのチームだと器用貧乏なジェラードだけはスタメンに出来ない。
マラドーナが外れたら別のFW欲しいからバティでも良いし、プジョルもカーンもうちじゃ使える。
ただし周年にはレジェンド確定枠はないので、どれも獲得できない場合も高確率であり得る。
まぁ、ジェラード貰うよりは一周してレジェンドなしの方がガッカリしないかも知れないが。
カスタムセンス持ち以外の候補は、カカ、ラウール、トレースぐらいまでさかのぼる。
マラドーナが当てられなかったらこのどれが来てもスタメンだから、ジェラードより全然マシ。
ベルカンプは今でも使ってる人が多いから新しい印象だったが、実は昨年の登場だったようだ。
っつー事は今年の登場なのに利用者が少ないレジェンドは弱いって事になるよな。
たぶん、去年登場のSHOWTIMEが強すぎて、今年のレジェンドはこれが付いてないから弱い。
今年登場のカスタムセンスは便利ではあるが強いとは言いがたいのかも知れない。
まだ一人もカスタムセンスを当ててないので、ぜひ周年で初ゲットしたいところだが。

現在所有の配布PBは2995個で、レジェンドのガチャ一周分は確保している。
一周で出なかったら二周目も行くかどうかはわからん。
二周分の余裕があるなら一周は他で使いたい。
その後にスプリーモのガチャも登場すると予想するなら、そっちも何かしら収穫を得たいところ。
そんなにガチャ代が無料配布されるかわからんが。
有料分としては、毎年おまけ付PBが販売されるので、おまけ目当てで年一回課金しても良いかな。
ただしおまけ運は非常に悪く、ろくなものが当たらない。
ろくなものが当たらないとわかりつつ、例年マラドーナが入手出来なくて最後の賭に出る。
あたしはもしかしたら、マラドーナを当ててしまったらおまけ目当ての課金をしないかも知れない。
そこを見透かしてくるのがコナミ様なんだわ。
だからこそ毎年当たらない。
当たらなくてあきらめたくても、キラグローリーで引き留める。
課金誘導のために全てが仕組まれているようだ。
とは言えたかが年一回、おまけを買わされてる程度だし微妙に許容範囲なのが憎たらしい。
さっさと当てさせて、さっさと飽きさせて、さっさと引退させろ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。