sense6来たよ

2年くらい使ったAQUOS sense3のバッテリーが突然弱ったので、sense6に買い換えた。
スマホは電話用と電話以外用の二台持ちで、電話だけAndroid、他はiPhoneを利用している。
iPhoneには性能を求めるがバッテリーもちを求めていない。
逆にAndroidにはバッテリーもちしか求めてなくて、使わなければ何日間待受出来るかが重要だ。
sense3は月2回の充電で良く、数日間充電を忘れてもつながってくれるバッテリー特化型だった。
それが急に2日しかもたなくなり、2台もちで両方を毎日充電するのは面倒くさい。
片方は昔のガラケーと同じくらいの頻度、もう片方は毎日充電って感じで2年過ごしたからな。
2台ともiPhoneだとこれが出来ないから、仕方なく片方をAndroidで選んだわけだ。
これで何年でも使ってやろうと思ってたのに、突然のシャープタイマー発動で残念。
んでsense6に買い換えたは良いが、ネットのレビューではsense4の方がマシってボロクソ言われてた。
特にOLEDの焼き付きや指紋認証が文句多いようだ。
iPhoneは焼き付きが怖くてわざと液晶を選択したが、それはゲームとしていっぱい使うからだ。
電話だけのために使うAndroidなら、たとえ焼き付いても気にせず使うくらいで考えてる。
指紋認証は元々あたしの指はiPhoneでも受け付けないからどうでも良い。
ともかくバッテリーがもてばそれで良いわけで、しかもそれを何年も使えたらいいなと思ってる。
けどとにかくレビューは悪くて、失敗したかなぁどうかなぁって不安になってるところ。
一応、Amazonが就寝後に玄関前に置き配したようで、今朝からセットアップしている。

ケーブルを挿してデータ移行出来た。
通話とSMSの履歴がそのまま継続されてるし、Wi-Fiのパスワードも引き継がれた。
あとたぶん、ストアから消えたアプリも移動させたんじゃないかと思う。
買い切りのATOKを使ってたが、それがどうやらストアから消えて端末移動してきたと思われる。
サブスクは継続してるので、買い切りじゃない方に移行した方が良いのかも知れないが。
なんせ、電話にしか使わないのでどうでも良いっちゃどうでもいいのよ。
古いやつが使えるならわざわざ新しい方に慣れる必要はない。
あとどうやらSMSの着信音が移行されたらしいんだわ。
新しい端末のどこを探せばSMSの着信音を設定できるか、どうやっても探せない。
唯一関係ありそうなデフォルトの通知音ってところは端末の用意した音になってるし。
まぁ、今後変更しないなら、既に変更済みと言うことで放置でも良いんだけれど。
通話の方の着信音は手動で設定したので、なんでSMSはこうなのかよくわからない。

sense6は5G対応なので、UQモバイルのプラン変更で5Gに対応させた。
料金は上がったか下がったかわからない。
エリアは全然来ていない。
なんか割引が消失したかも。

sense3の時点でもバッテリーもち以外は別に気に入ってるわけじゃなかった。
そのsense3とほとんど同じかなぁって感じのsense6だ。
電源キーと間違えてアシスタントキーを押しちゃうところが使いにくくなった。
反応が悪いのか不良品なのかよくわからないホームボタンは消えた。
嫁のsense4をセットアップしたので、ジェスチャーかキー表示か選べるのは知っていた。
充電が遅いなぁって印象はあった。
ホームアプリは付いてきたやつのカスタマイズで十分だなって感じ。
とりあえずそんなもんで、今のところまともに動作してるけどまだ安心できないかな。
なんせネットのレビューがクソなので。
クソからクソへ乗り換えて、バッテリーがもてばそれで良いみたいな電話専用機なんで。
本当はsense3みたいに2週間以上もって欲しいが、公式には1週間って書いてある。
連続待受930時間とも書いてあり、カスタマイズ次第では期待できるかも知れない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。