尻から水が出る話

このところ毎日、日中お腹がゴロゴロで夕方に下痢している。
下痢と言っても雑菌にやられてキリキリ痛むやつじゃなく、全然つらくはない。
ただ水が出るだけ。
しかしそういう事が滅多にないから、油断して屁だと思ってパンツに水を付けてしまった。
その日以降、ケツから出る水に警戒し、屁を安易に出さず便所に行くようにしている。
大量に出るわけでもなく、便のにごりも少ない、まさしく水が出てる感じ。
これって、プロテインの摂取方法を変えた日からなんだが、関係あるのか。
それともコロナに感染したか。
朝トレーニングして、その前後にまとめてサプリと薬と栄養摂取を行っている。
起床後すぐの栄養補給にもトレ後の栄養補給にも、プロテインとマルトデキストリンだ。
朝だけで2回プロテインを摂取するようになり、そのどちらにも糖分をプラスするようになった。
糖分を入れたせいで下痢してるのか、朝っぱらからプロテインが飲み過ぎなのかって所。
しかし経口ステの摂取方法を変更した事に合わせてなので、これしかあり得ないんだわ。
今月は半減期を考えてチビチビと分割して摂取すると言う方法は行っていない。
プレワークアウトでその日分のステをまとめて飲む事で、ピークを高くする方法を採用している。
同じ量で比べると、低濃度で1日中効いてるか、トレ時だけ高濃度で効いてるかの違いがある。
んで、効いてる間に栄養分もどかっと入れて、それで下痢しちゃうなら困るなぁ。
慣れるだろうか。

自分では乳糖にあたる体質だという自覚はない。
だからこそ長年プロテインを飲んでもいるわけだ。
しかしこんな状態になったことはない。
ホントにプロテインが関係あるのか、他の病気にかかったのかも知れないけどな。
ただ、一度に取り過ぎたことで乳糖にあたるなら、乳糖の入ってないWPIも検討するしかない。
お高い。

何年か前に医者の処方薬で毎日下痢してたが、そっちはキリキリつらい下痢だった。
それに比べたら、今回はただ単に油断すると水が出るだけのパターンだ。
外出時は屁をしてはならないという禁を持てば、だいたい解決する話ではある。
ってかだいたいその禁は意識しなくても守られている。
家だからこそ好き放題に屁をするわけで、それをちゃんと夕方に水を一回出してからやれば良い。
だから今緊急にプロテインを変更する必要はない。

が、次買うときの基準には考えちゃう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。