鳳凰杯でBANの話題

ワサコレの鳳凰杯でズルした人がBANされたらしい。
てっきり今回もあたしが引っかかったのかと思ったが、全く大丈夫だった。
なんせあたしは普通に遊んでても突出して不具合を踏みまくってしまう性格だからな。
よその人がBANされたと言うことは、あたしだってこれからBANされるかも知れない。
何をしたらBANなのか公表されない限り、普通に遊んでもBANされるあたしは危険だ。
鳳凰杯をやっただけでBANされるなら、極論、鳳凰杯をやらないことが正解といえる。
残りの鳳凰杯に参加することにためらいを感じる。
が、やるしかねーよな。
あたしは鳳凰杯のたびにBANされるかもなと思いながら続けていくことになる。
でさ、今またNDSセレクションとか言って、課金を促している訳ね。
前回はエナジーボール130個つぎ込んで、カシージャスを獲得した。
そしたら今回もまた何か当たるかななんて思っちゃうけど、課金してBANとか最悪じゃん。
いやそれはそれで面白いけど怖い。
課金して何か大当たりを出してBANは脳汁出るが、課金して外してBANは最悪だ。
ホントに鳳凰杯どうなってしまったんだ。
どう楽しむのが正解だ。
ズルした人は週末のミキサー権利だけ剥奪され、来週から何事もなく復帰だろうか。

あたしがBANされたときってのは、バグがあって、その修正のためのメンテがあった。
今回のBANはメンテ明けではなく全然関係ない時間に突然のお知らせだった。
よって①「修正不可能バグ利用」か②「バグではなくチート」かどちらかだと思うのね。
んで、あたしの時みたいに何人かBANされてるんだろうなと思ってネットで探したのね。
が、どうやらたった一人しかBANされてない感じなんだよね。
ワサコレ自体にバグがあれば、たった一人がそのバグを利用してBANはないだろよ。
他の誰もやってないことをたった一人がやったとなると、積極的なハックだろうなと。
あるいは③「えん罪でした」かもしれない。
②か③なら、何もやってない人は安心して鳳凰杯に参加できる。
①であるならば、何をやっちゃいけないのかを公表されないと困るわけだ。
公表されない限り、あたしもきっと攻略法を見つけて、やり過ぎてBANされる運命だ。
攻略法を見つけたらBANになる。
深刻だ。

BANされた人は「特効スキル発動ボーナス」を231ポイント稼いだ画像をアップしていた。
これはEPではなくスキル発動回数でポイントを稼いでいると言うことだ。
某「全敗鳳凰杯」さんの研究によると、8回以上スキル発動した選手は15ポイントだ。
んで、研究が正しければ選手一人で15ポイントまでしか稼げない事になってる。
11人と交代選手3人の14選手が15ポイント稼いでも210ポイントにしかならない。
まてまて、14人が8回以上スキル発動するのもあり得ないが、それ以上が必要ってか。
チームのスキル発動回数が112回でも210ポイントな。
そんなことが出来たらすごいけど、その210ポイントは限界値なんだよね。
それ以上スキルを発動させても「特効スキル発動ボーナス」は増えないはず。
すなわち普通のプレイ方法では出しちゃいけない数字を出したことになる。

なるほど、そりゃBANだわな。
本人が不正をしてないつもりでも、出ない設定の数字を出してるもん。
210までしかない事に気がつかず、調子に乗って231出しちゃダメよ。
そりゃ当然BANだわ。
と言うことは、あたしは安心していつもどおりに鳳凰杯やるわ。
逆にこれでもう何やっても鳳凰杯でBANされない確信を得た。
むしろ良かった。
不正して209ポイント稼ぐ方法を探そうっかなぁ。

たぶん関連のある記事:

  1. コメントしちゃってごめんなさい
    2020年 11月 26日 木曜日 19:27

    ダブル特効の場合は8回発動で30ポイントでございます

コメントは終了しています。