映画不足と鬼滅の刃

1584 letters | コメントする

U-NEXTは月額2000円くらいで、その中の1200円分はポイントバックされる。
毎月ポイントが貰えるけど、3ヶ月だかで消えるので使わないと勿体ない。
何月何日で何ポイント消滅するか表示されるので、それに合わせて消化している。
新作映画はレンタルになってるので、そのポイントの使いどころだ。
でも見たい新作が常にあるわけじゃないし、その新作がすぐ地上波で放送されたりする。
ちょっと待てば無料になる物を今すぐ見たいのは我慢しちゃうなぁ。
新作じゃなく、見放題に提供されてない映画ってので、見たい物があれば見たりもした。
が、ついに先月は見たい物がないままポイントが消滅しそうになった。
あたしは完全に映画を見るためのポイントだと決めて使ってたが、実は漫画も買える。
映画はレンタルなのでポイント利用しても数日間で見ることが出来なくなる。
漫画はレンタルじゃないので、ポイントで買えばいつでも読める。
まだU-NEXTで漫画を買ったことがなく、アプリが快適かどうかも気になった。
で、せっかくだからキン肉マンと迷って鬼滅の刃を、新しい方から3冊買ってみた。
Appleがうるさいので、ポイントはiPhoneやiPadでは利用できないらしい。
パソコンで漫画を買い、それを読むだけならApple機器からも可能だった。
iPhone11では画面が小さくて読みづらいが、iPad miniではわりと快適に読めた。
パソコンで見開きで読むのが一番快適だったけどな。

てっきり、鬼滅の刃はもう最終巻が出てると思ったのね。
だから、最終巻を含むラスト3巻だと思って3冊買ったら、終わりじゃなかったの。
じゃぁ最終巻もポイントで買うのは決定ね。

あたしはアニメばっかり見て、漫画を読むことに全然慣れてない。
だから、腕が取れたって言ってるのに誰の腕か把握できてなかったりする。
アニメだとその腕取られたやつの声優で分かるんだけどね。
どこのシーンで誰の腕が取れたのか、ざくざくページを戻して読み直したりする。
それでも分からなかったりする。
それから、擬音が何を表現してたのかも分からなかったりした。
たしかグニャリ見たいな音で倒れ込んだのね。
あたしは何かをグニャリと踏んづけた音だと思って、何を踏んだか目をこらした。
しかしそれはおそらく、体力を失って自らグニャリと倒れたよと言う表現だった。
これも、アニメだったら音が鳴る物は鳴るし鳴らない物は鳴らない。
ぐにゃっと倒れたときはぐにゃっと音を当てない。
そういう所が、普段は漫画を読まないあたしには慣れないところ。

アニメまでしか見てないと、既に敵も味方もたくさん死んでて、全然つながらん。
だから最終巻だけじゃなく、遡ってもっと単行本を買おうかなと。
後ろから読んでいこうかなと。
どうせ、コロナ関連の自粛で映画は入荷しづらいだろうし、ポイントは漫画で使おうか。
っていう気持ちになるんだから、とりあえず面白くはある。
そして、iPhoneじゃダメだけどiPadかパソコンでなら十分に快適だって事。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。